完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2023/08/29 21:00
どうも京都店 吉野です。
クロスもロードも自分でメンテできたら工賃も浮くしその分いいパーツが買えます。
なにから始めようという方にはタイヤ交換がおすすめです。
やり方はネットにたくさん出ているので
ここで困ることはありません。
外すのも大したことありません・・・
辛いのがタイヤが硬すぎてはまらない!
新品のタイヤは本当に上がりにくいです。
どこのブランドとは言いませんが。
今日ご紹介する商品を使えば
スルッとはまるかもしれません。
1,100円
タイヤに一周塗ってからはめていくとするっとはまります。
あの苦労はいったいなんだったのか・・・
性質上チューブレスのタイヤ交換には推奨しませんが
チューブレスのタイヤをはめるのは難しくないので・・・
スポンジが付いており塗りやすさもGOOD
とはいえタイヤをはめていく過程で手につくこともあり滑って寧ろはめにくい
なんてこともありますので作業用の手袋なんかをしてもいいかもしれません。
今までタイヤ交換をやったことがない方も挫折した方も挑戦してみてはいかがでしょうか?
初めてのタイヤ交換前にお買い求めください。
□■──────────────────────────────■□

<5分で終わる!>無料点検サービスやってます!
各種パーツの固定確認やブレーキまわりの状態確認など、25項目を無料でチェックさせていただきます。
気になる部分がある場合はもちろん、安全な自転車利用のために、定期的な点検がおすすめ!
※調整や修理、部品の交換が必要な場合は別途工賃や部品代がかかります。

作業時間約10分、手軽にサッと愛車をリフレッシュ!
専用泡クリーナーでフレームをやさしくクリーニングいたします。
毎日乗る自転車に、お出かけ前の愛車の準備に。各種サービスを是非ご利用くださいませ!