話題沸騰中のハイエンドロードタイヤを使いました!【AGILEST FAST】
by: ヤマウチ

こんにちは、ワイズロード京都店のヤマウチです。

少し前にPANARACER AGILEST FASTを購入しました!計300kmを走ってきたのでインプレッションしていこうと思います。

21447551-4D83-4137-B8EC-2073472D8705

インプレッション

2E3FD9A3-7B44-40FF-A016-7E27F8554894

 AGILEST FAST 28C

漕ぎ始め

今まで様々なロードタイヤを試してきましたが、この AGILEST FASTはかなりの好印象でした。まずは、漕ぎ始めがかなり軽かったです。どうしても28Cまで広いと漕ぎ始めが重たくなる印象があったのですが、スーッと進むので気持ちが良かったです。 

巡航速度について

速度を上げやすく速度のキープもしやすかったです。また、加速も滑らかで漕ぎやすい印象でした。ヒルクライムにも数回いきましたが、転がり抵抗を感じさせないぐらい軽くて走りやすかったです。

コーナーについて

コーナーは、速度をキープしたままでも安定感がありグリップ力が非常に良かったです。ただここで疑問に思ったのが、転がり抵抗とグリップ力が両立って言うことです。そこで調べてみました。

これまでのロードバイクの常識では、転がり抵抗の低減とグリップ力向上の両立は不可能と考えられてきたが、「Fマテリアル」の開発・採用により転がりの軽さと高いグリップ力の両立に成功しているとのことでした。そりゃ速いしコーナーも曲がれるよね…って思いました。

最後に

次回タイヤ交換する時は、AGILEST FAST 25cを使ってみて比較もしてみようと思います。以上インプレッションでした。是非参考にしてくださいませ☆

皆様のご来店お待ちしております。