【Wilier】京都店にウィリエールアスタナカラーが登場!!一見の価値アリ!!【ASTANA】
by: 元井

IMG_9786

こんにちは!

京都店の元井です。

 

僕がサイクルロードレースというものに興味を持ちどっぷりはまっていった時はアルベルト・コンタドールの全盛期でした。

特に僕が初めてツール・ド・フランスをしっかり最初から最後まで見たときはコンタドールがアスタナで、
当時サクソバンクのアンディ・シュレックと総合を争っていたのを覚えています。

そういう訳もあり最近は総合争いからは離れていますが、
個人的にアスタナは未だに推しチームの一つだったりします。

ということで今回はこちら!

 

Wilier ZERO SLR

IMG_9786

年式:2022
サイズ:S
カラー:アスタナカラー(アレクセイ・ルツェンコカラー)
価格:¥1,672,000- ⇒ ASK!! 

 

ウィリエールのハイエンド軽量モデルZERO SLRアスタナカラーが入荷いたしました!

 

ZERO SLRは、徹底的に無駄を削ぎ落とした直線基調のフレームデザインに、
近年のレースバイクに求められているディスクブレーキによるブレーキ性能、電動変速、高いエアロダイナミクス、高速域での安定性と操作性、ワイヤー類のフルインターナル化、さらに超軽量と、それらの機能を備えた、ハイエンド軽量オールラウンダーバイクになります。

 

 

こちらはアスタナに所属するU23世界選手権での優勝経験もある現カザフスタンチャンピオン

アレクセイ・ルツェンコ選手のツールドフランスでのステージ優勝を記念して作られたカラーのフレームになります。

この前まで行われていたジロ・デ・イタリアにもアスタナのエースナンバーで出場していましたね。

(残念ながら体調不良で途中でDNFしてしまいましたが、、、)

IMG_9789

 

ハンドルからトップチューブにかけて描かれている紋様が美しいです。
個人的には中央アジアの文化圏っぽさを感じます。
アスタナは名前の通りカザフスタンのチームなのでウィリエールさんの粋なデザインなのでしょうか。

IMG_9792

 

コンポーネントはシマノのデュラエースR9200
最新の12速です!

IMG_9790

 

ハンドルはウィリエールの一体型ハンドルWILIER 0-BAR CARBON HANDLEBAR
フレームに合わせたデザインが美しいですね。

IMG_9788

 

ホイールは昨年までアスタナチームが使用していたフランスのホイールメーカー「コリマ」のもので、
タイヤはパナレーサーのアジリストです。

IMG_9787

 

サドルはアスタナチームと同じくプロロゴのスクラッチM5を採用しています。
カーボンサドルは軽くなるだけでなくおしりの振動も吸収してくれるのでおすすめです。

IMG_9791

 

ということでいかがでしょうか。

国内でもおいているお店はかなり少ないと思いますので、

一目見にご来店ください!

それでは、

お待ちしております。