44

【BREEZER】抜群の安定感!高い走破性と拡張性でどこまでも!BREEZER のグラベルバイク在庫ございます!
by: 濱元

皆さんこんにちは
先日半年待ったグラベルバイクがようやく手元にきましたので、最近は周辺のグラベル探索が楽しくてたまりません。
見たい映画の公開も週1ペースであるのでけっこう充実しているのかもしれません。

というわけでグラベルバイクをご紹介します!

 

BREEZER RADER EXPERT

IMG_5266

¥163,900‐(税込)

 

 

クロモリのアドベンチャーバイク

IMG_5270

細身の見た目からもわかった方も多いかもしれませんが、フレームはスチールフレーム
4130のスタンダードなクロモリパイプを使用しています。
自転車フレームとしてのクロモリはしなやかさが持ち味
路面の凸凹からくる衝撃が減るというよりなめらかな伝わり方になりますし、ペダリングの回転をフォローしてくれるような印象があって重いギアを踏んでも足への負担が少なく感じるので長時間のサイクリングにオススメだったりします
耐久性もたかく、荷物を載せたツーリング仕様への適正も高いのも魅力のひとつです

RADER EXPERTはそんなクロモリのアドベンチャーバイク
舗装路から未舗装まで、非常に走破性の高いバイク

最近のMTBにも通じる設計でトップチューブ、フレームリーチが長いので数字上はサイズ表記に比べてハンドルが遠そうに見えるのですが、
寝かせたヘッドチューブや短めのステムで数字以上にハンドルは近めの設計になっています
ハンドル位置も高いので通常走行時はリラックスして走れますし、下りでも高めの視点を確保しやすく安心感にもつながると思います。

25度のフレアハンドル

IMG_5273

ハンドルバーは25度のフレアがついたハの字のハンドル
フロントにバックを付けるとレバーを内側に押し込む変速操作に干渉しがちですが、ハの字になっていると干渉しにくくなります。
また、脇を開いた姿勢がとりやすくなるので、オフロードの下りのような区間を走る場合には操作性がよくなります。

タイヤはWTB RIDDLER 45Cを標準装備
それでもまだ太く出来そうなクリアランスがあります
低め細かめのセンター付近と高めで間隔まばらなサイドのトレッドで舗装路では比較的抵抗少なく、未舗装路でもグリップを稼げるグラベルタイヤです

エアボリュームで街中の段差もへっちゃらなので街乗りでも相性はよいと思います。

 

シマノSORAをメインコンポーネントに搭載

IMG_5269
シマノSORAをメインコンポーネントに搭載
SORAはロードコンポーネントですがフロントはオリジナルの46/30T、リア11-36 巡行の重めギアから登りの軽いギアまで幅広くだせるので様々なシチュエーションにも対応しやすいです

ワイヤー引きできる油圧キャリパー

IMG_5275

特徴のひとつがこのブレーキキャリパー
SORAのブレーキはワイヤー引きしかできませんが、ワイヤーをひくことで油圧ピストンを動作させるタイプのブレーキキャリパーが付いています。
ワイヤー引きながら油圧ディスクのような感覚で使うことが出来ますよ!

 

ロードバイクのような高速走行や、MTBのようなダウンヒルまではできませんが、舗装路でも比較的走りやすいですし、下りでも安定感をもった車体ですので、単独で走ってもよし、キャリアやバックをつけてツーリングするもよしの器用なバイクです。
あまり道筋を決めず気ままに走ってどこまでも、そんなバイクをお探しの方にオススメです!

45(165cm前後くらい) / 48(172㎝前後くらい)/ 51 (180㎝前後くらい)
3サイズ揃えております!
気になる方は京都店まで!