【GT】山遊び入門にオススメのハードテイルが入荷!!!
by: 山岡

先日から予告しておりました、

山遊び入門にオススメのハードテイルが入荷しました!!

即納可能車になっておりますので

17時までの御成約でその日にお持ち帰りが可能です!

 

車体

IMG_4072

GT

ZASKAR LT COMP

サイズ:M

カラー:ジェイド

 

¥181,500(税込)

 

特徴

GTのロングセラーモデルのZASKAR

LTとはロングトラベルの事で

従来よりもサスペンションのストローク量が大きくなってます。

IMG_4078

ホイールサイズは29インチ。タイヤは2.4インチ。

タイヤはMAXXIS REKON 2.4インチ。

トレイル系ではロングセラーモデルです。

白ロゴなのでこちらはTLRではなく、OEM専用品です。

スルーアクスルは前後ブースト規格。

ヘッドチューブ角は65°

最近のバリバリ下り系のハードテイルに比べると

ヘッド角は大人しめ。(起き気味)ですが、

数年前の下り系フルサスが大体この角度なので

充分下りも楽しめるMTBですね。

IMG_4075

FフォークはSRサンツアーのXCR。コイルスプリングです。

IMG_4074

メインコンポはMICROSHIFT ADVENT X

フロント30T、リア11-48Tです。

IMG_4077

TEKTORの油圧ブレーキ搭載。

巷では『油圧はシマノ』『サスはエアースプリング』『コンポもシマノ』

でないと山には行けないという変な理論があるようですが

個人的には楽しめればいいじゃんという理論ですW

満足いかなければ後々にアップグレードしたらいいと思います。

IMG_4076

ちゃんとドロッパーも搭載してます。

またフローティングトライアングル(シートチューブとシートステーが非接触)

なのでハードテイルにしてはリアのトラクションが良さそうです。

 

これからトレイルデビューという方、いかがでしょうか。

ぜひご検討ください。