427

【TOPEAK】ロングライドにおすすめのバッグ類です!
by: 大曲

IMG_5657[1]

こんにちは!

 

ワイズロード京都店の大曲です。

 

今回はロングライドでも安心のバッグをいくつかご紹介します!

 

AERO WEDGE PACK LARGE

IMG_5658[1]

価格3,410円

 

まずご紹介するのが王道のサドルバッグです。
サドル下に付けて使うもので、パンク修理に必要なものや
補給食を入れて使う方が多いアイテムです!

こちらの商品は数種類のサイズ展開があるのでチューブ1個と
CO2ボンベなどちょっとした小物を入れるサイズから小さい
サイズのペットボトルが入るような大きさのものまであります。
横にも幅があるのでドリンクゼリーなども何個か入れることが
できます。

一番大きなサイズは最大約2Lの収納能力があります!

 

MIDLOADER 4.5L

IMG_5659[1]

価格9,240円

 

次にご紹介するのがトップチューブ下に付けるフレームバッグです。
長い筒状のものなので、少し長めのものを入れておくのに重宝します。
例えば長めの携帯ポンプや500mlのペットボトル、輪行袋などをを
入れるのに適しています!

両サイドにファスナーが付いていますので、どちらからも取り出せる
のも非常に便利です!

もちろん防水なのでTシャツなどの衣類を入れておくのにもピッタリです。

3Lや6Lのタイプもありますが、6Lは長さも長くなっているので、
トップチューブの長さによっては付かない可能性もあるのでご注意ください。

 

TUBULAR BARBAG

IMG_5660[1]

価格10,450円

 

最後にご紹介するのがハンドル前部に付けるハンドルバッグです。
一番手元に近くアクセスしやすいのが特長です。
容量は3.8Lあり携帯食料やスマホ、財布などすぐに必要なものを
入れておくと便利かもしれません!

また、ハンドルバッグ前方には調節可能なゴムのベルトがついており
ウィンドブレーカーなどを挟むことができるので拡張性もあります!

 

ハンドルが低い場合取り付けられない可能性があります。
こちらもご注意ください。

 

まとめ

以上、自転車に付けることができるバッグ類のご紹介でした!
ロングライドでバックパックを背負うと肩が凝ってしまったり、
腰が痛くなってしまうのでぜひこれらのバッグを使用してみて
ください!

合計10L以上の収納力がありますので小さめのバックパックの
大きさがあります。一泊程度の荷物でしたら入る大きさなので
真冬の衣類がかさばる時期でなければこの3つで十分なのでは
ないでしょうか!

IMG_5657[1]

□■──────────────────────────────■□

◆無料点検サービス実施中!◆

無料点検

<5分で終わる!>無料点検サービスやってます!

各種パーツの固定確認やブレーキまわりの状態確認など、25項目を無料でチェックさせていただきます。
気になる部分がある場合はもちろん、安全な自転車利用のために、定期的な点検がおすすめ!

※調整や修理、部品の交換が必要な場合は別途工賃や部品代がかかります。

◆愛車をキレイにしませんか?クイック洗車サービス◆

クイック洗車サービス

作業時間約10分、手軽にサッと愛車をリフレッシュ!
専用泡クリーナーでフレームをやさしくクリーニングいたします。

毎日乗る自転車に、お出かけ前の愛車の準備に。各種サービスを是非ご利用くださいませ!