完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2025/07/16 20:15
![]()
こんにちは!
ワイズロード京都店の堤です。
最近,気温がかなり高くなってきましたよね。
このタイヤのインプレッションを書くために60キロ程走ったのですが2回ほど足をつってしまいました。
この暑さにおきを付けください。
さて、インプレッションですが私が普段使用しているコンチネンタルGP5000との違いなどを話していきたいと思います。
![IMG_6810[1]](https://ysroad.co.jp/kyoto/wp-content/uploads/2025/07/img_68101.jpg)
※この写真はチューブレスタイヤです。
サイズ:700×28C
タイプ:クリンチャー
重量:195g
推奨空気圧:75〜115PSI
![IMG_6807[1]](https://ysroad.co.jp/kyoto/wp-content/uploads/2025/07/img_68071.jpg)
このタイヤのは軽くてしなやかな走りでした。
しなやかさはありますが空気圧を高めに設定するとGP5000と似た硬さになります。
28Cのタイヤで重量が200gを切るのはかなり軽いと思います。
転がりが軽く漕ぎ出しにもっさり感を感じにくい印象です。
重量がモノを言う登りではいつもより良く走れている感じでした。
タイヤの軽さと転がりの軽さが合わさって登りに強いです。
ですが,平坦でも好印象でした。
実際に走るまでは登りメインのタイヤかと思いましたが平坦でもよく転がってくれます。
結構伸びも良かったです。
グリップ面では少し不安な面を感じました。
あまりきれいではない舗装路の細かな砂利に足を取られかけたのでグリップ力は少しGP5000よりはないかと思います。
![IMG_6809[1]](https://ysroad.co.jp/kyoto/wp-content/uploads/2025/07/img_68091.jpg)
表面がつるつるなのもグリップ力に影響しているかもしれません。
また,結構ぺらペらでホイールにとても付けやすいです。
ぺらぺらですが,ケブラー コンポジットと言うテクノロジーが搭載されているので優れた耐久力を持っているかもしれません。
ですが,練習用と言うよりはレース向けだなと思います。
ヒルクライムレースや登りの多いのロードレースなどでは大活躍してくれそうですよね。
以上、堤でした。