完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2025/07/21 11:29
こんにちは!
ワイズロード京都店の濱上です!
先日のツールドフランス第14ステージにて、PINARELLOを駆る、テイメン・アレンスマン選手がステージ優勝を飾りました!!
しかも超級山岳リュション・シュペルバニエールを含む、獲得標高4,950mの山岳ステージで並みいる強敵に対して37キロも独走しての勝利と言う素晴らしい勝利!!
この勝利にPINARELLOファンはテンション爆上げ必至!!
そこで、個人的にPINARELLOのバイクの中でおすすめの1台をご紹介いたします!
PINARELLOのバイクの買い替えをご検討中のお客様はご参考にしていただければと思います!

PINARELLO F7
カラー:54,5 (身長180㎝前後の方向け)
サイズ:RAZOR RED
コンポーネント:SHIMANO ULTEGRA Di2
ホイール:EULCRUM RACING800DB
価格:¥1,155,000‐(税込)
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
ワイズロード限定価格:¥ASK!!

PINARELLOのF7をオススメするポイントですが、個人的にはコストパフォーマンスに高さがオススメのポイントになります!
上位モデルのF9と同じ、TORAYCA™ カーボン T900を使用したフレームに、PINARELLO専用設計のMOST・TALON ULTRA LIGHT TiCRハンドル、SHIMANO ULTEGRA Di2、FURLRAUM RACING800DBと完成車としては十分すぎるスペック!!

MOST・TALON ULTRA LIGHT TiCRハンドルは単品で購入するとなると、¥193,600-(税込)とかなり高額なので、完成車に付属しているのはかなりお得なんです!
ちなみに上位モデルのF9との違いは同じフレームにDURA-ACE Di2とMOST・ULTRAFAST DBホイールをアッセンブルしているという2点になります。

あくまで個人的な見解ですが、コンポネートのグレードは2ndグレードでも十分だと思っています。
もちろんトップグレードはブランドごとの最高傑作なので、トップグレードのみの機能や、軽さ、剛性など違いはありますが、アマチュアライダーの僕としては2ndグレードでも十分のように感じます。
もし使ってみて気になるのであれば、気になる部分だけを後々カスタムするのでもいいのかなと思います。
例えば、SHIMANOのコンポーネントではULTEGRA Di2とDURA-ACE Di2とでは変速性能は大きく変わりません。
ブレーキの性能、軽さ、耐久性、クランクの剛性とDURA-ACE Di2の方が性能が高い部分もあるいので欲しい部分だけ変えるのであれば、ベースとしては十分だと思います!

ホイールに関してはあえて標準装備のアルミのホイールを。
F7には、F9と同じMOST・ULTRAFAST DBをアッセンブルしたモデルもあるのですが、初めてPINARELLOを乗るのであれば純粋にF7の乗り味を体感してから、ライダーの好みに合わせて、よりロードバイクが楽しくなるホイールを選ぶのが個人的にオススメです!
もちろん、多くのバイクやホイールを乗った経験がある方や、何より見た目のカッコよさを重視したい方であれば、初めからMOST・ULTRAFAST DBがアッセンブルされたF7を選ぶのも素敵な選択だと思います!

PINARELLOが他のブランドより素晴らしいと思うのが、選べるフレームサイズの多さです。
多くのブランドは1のモデルに対して、5~6サイズで展開しているのが多い中、PIANRELLOは11サイズもの展開があるんです!

またPINARELLOが誇るONDAフォークはフレームサイズごとに設計しており、どのサイズのフレームに乗っても同じハンドリングのキレを体感することができます!
正直今まで多くのロードバイクに試乗してきましたが、PINARELLOのONDAフォークを超えるキレのあるフロントフォークは体感したことがありません!!
ただしフレームサイズを同じくライダー一人一人に対して適切なサイズを選ばないと、ポジションだけではなく、ONDAフォークのキレを損なってしますので、PINARELLOのバイクを選ぶ際はしっかりフィッティングを行うことが重要になります。
ワイズロード京都店では、お客様の体のサイズとご希望のバイクのサイズ、お客様一人一人のライドスタイルに適したサイズのご提案をしておりますので、お気軽にご相談くださいませ!!
以上、ワイズロード京都店の濱上でした!