3,131

【お客様の一台】DE ROSAの70年の集大成!DEROSAとカンパニョーロのコンビネーションが美しすぎるお客様の一台をご紹介!【DE ROSA】
by: 元井

20250816_115145

こんにちは!

京都店の元井です。

本日ご納車いたしましたお客様の極上の一台をご紹介いたします。

DE ROSA SETTANTA

20250816_115033

年式:2025
サイズ:48
カラー:SILVER GLOSSY
価格(税込):¥990,000 ※フレームセット価格

 

SETTANTAはイタリア語で70を意味し、文字通りDE ROSA創立70周年を記念して作られたモデルになります。
ウーゴ・デ・ローザ氏が最後に監修したモデルで、DE ROSAらしい機能的で芸術的な美しさがあるフレームです。

20250816_115047

デザインはもはやDE ROSAにとっては切っても切れない関係のPininfarinaによるもので空力と剛性バランスのいい車体になっています。

20250816_115105

 

SETTANTAの構造的な特徴は3種類のカーボンクロスのレイアップにあり、特にリアトライアングル(コンパクトバックステイ)&シートチューブは適切な剛性に注力した仕様で12Kカーボンクロスを採用。
フロントに向け1K カーボンにフェードさせる構造です。
特徴的なカーボン地がむき出しのシートステーはこれを強調するものとなっています。

20250816_115137

 

この車体の一番の特徴は今や珍しくなったカンパニョーロのコンポーネントを採用していることでしょう。
やっぱりDE ROSAはカンパニョーロで組むとバチっとキマリますね。

 

20250816_115145

ということで、コンポーネントはレコードとコーラスのミックスで、機械式の12速です。
ブレーキはグロータックのイコールです。

20250816_115110

ヘッドのシステムはACR規格で今回はフル機械式のフル内装で組んでいます。

20250816_115130

ホイールもBORA WTOです。
これ以上このフレームに似合うホイールはないでしょう!

20250816_115117

タイヤはパナレーサーのアジリスト
レースに出るわけではないということで30Cのタイヤを採用しています。
ちなみにSETTANTAのタイヤ許容は32Cまであります。

 

 

ということで、いかがでしょうか。

今回は元々乗っていた車体からの載せ替えということで、消耗パーツを除くほとんどのパーツはそのまま流用いたしました。

総額で見てもかなり抑えた価格で組み上がっていると思います。
今リムブレーキの車体に乗っている方でもお持ちのパーツで価格を抑えて載せ替え出来ることもありますので、気軽にご相談ください!

 

最後にNさま

この度は当店でのフレームの購入いただきましてありがとうございました。
軽量カスタムのご相談もまたお待ちしております。

素敵なサイクルライフをお過ごしくださいませ。

それでは!