144

【BLACKFRIDAY】メリダといえばこのチームカラー!スクルトゥーラ4000がお求め安くなっています!【MERIDA】
by: 元井

 

IMG_6438[1]

 

こんにちは!

京都店の元井です。

 

今回ご紹介するのはこちら!

MERIDA SCULTURA4000

IMG_0318

年式:2024
サイズ:50(適正身長:175㎝~185㎝)
カラー:チームレプリカ
価格(税込):¥374,000 ⇒ 【BLACKFRIDAY価格】¥299,200

 

UCIワールドツアーチームであるバーレーン・ヴィクトリアスが今季まで使用していたメリダのスクルトゥーラです。

IMG_0319

カラーは一つ前のチームカラーになります。

選手が実際に使用している車体とはカーボン等のグレードが異なりますが,同じジオメトリ,同じカラーのものに乗れるのはテンションが上がりますよね。

IMG_0322

 

さて,スクルトゥーラはメリダのオールラウンドモデルになりますが,
最近のトレンドよろしく軽量でありながら空力も取り込んであるフレーム形状になっております。

IMG_0324

 

ケーブルもステムからフル内装です。

IMG_0320

登りも平坦もこれ一つで十分戦えると思います。

ちなみに選手たちはレースのコースシチュエーションでエアロモデルのリアクトと乗り換えているようですね。

 

コンポーネントは機械式105の12速です。

IMG_0323

シマノは12速化したことで11速の頃は11-28Tが多かった付いているスプロケットが11-34Tがつくようになりました。

これで初心者の方でも登りをそこまで苦しまずに走れると思います。

 

ホイールもぱっと見はよくある鉄下駄に見えるかもしれませんが,
ハブはメリダとおなじく台湾メーカーで質の高さに定評のあるノバテック製が採用されており,
完成車に付いているホイールとしてはそこそこいいものがついているように感じます。

IMG_0325

 

ということで,

いかがでしょうか。

初めてのカーボンロードでもレース用としてもオススメの一台です!

このカラーはもう残りも少ないと思いますので、お求めやすくなっている今のうちに是非!

それでは,

お待ちしております。