42

【TOPEAK】ボトルゲージをずらしたい時に使うのはコレ!
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

皆さんはロングライドに行く場合、車体にバッグをつけますよね。
私自身もよくフレームバッグを取り付けてサイクリングに行きます。

いっぱいものを入れたい!と思って大きめのフレームバッグを購入すると「ボトルがバッグに当たって入らない」という現象が発生します。

そんな時に解決策の一つのして挙げられるのが、「ボトルゲージずらし」です。

TOPEAK ALT-POSITION CAGE MOUNT

IMG_5603

定価¥2,090

樹脂でできたこのパーツ。
ボトルゲージを32mmずらすことができます。3cmずらせば大抵のボトルは取り外し可能になります。

また、小さいフレームに2つボトルゲージを取り付ける際に干渉を防ぐためにも使えます。

取り付け自体は簡単で、フレームのボトルゲージ台座にボルトで止めるだけです。フレーム装着用とボトルゲージ装着用のボルトが各種2セット付属しております。

取り付けると以下のようになります!目立つことなく取り付けられるので見た目を気にする方も違和感なくつけられますね!

IMG_5605

ちなみにここまでずらしてもボトル同士やバッグが干渉する場合は、ボトルを上下移動させることなくマグネットで取り付けボトルの脱着が可能なボトルゲージがおすすめです!ちょっと高いですけどね、、

そのほかにもバイクに取り付けるマウント類のご提案など、店頭でスタッフに声をおかけいただければできますので、いつでもお問い合わせください!

ご来店お待ちしております。