56

【GIZA】裾を守りませんか??守らないとこうなります。
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

新年初のライドでやらかしてしまいました、、

裾バンドを巻かずに自転車を漕ぎ、クランクの中にズボンの裾が巻き込まれて以下の通りに。

IMG_5630

皆さんはズボンを履いてサイクリングをする際、絶対に裾バンドをつけてくださいね!

ママチャリと違ってスポーツ自転車のチェーンは外にむき出しになっています。

IMG_5595

当然チェーンと触れる裾は油汚れで真っ黒になったり、引っかかって最悪転倒にもつながります。

スポーツ用のウェアの場合、結構生地がタイトになっていてチェーンと引っかからないように思えます。ただ、チェーンをインナーに落とすと、むき出しになったクランクの歯がスボンの裾に引っかかり、裾の破壊につながります。

IMG_5632

クロスバイクはクランクにカバーがしていることがありますので、車体によってはいらないよ!って言う人もいると思いますが、ロードはカバーがついていないので、ズボンでロードに乗る場合は買った方がいいです

GIZA REFLECTIVE LEG BAND

IMG_5641

通常価格¥1,210

他のメーカーと比べても圧倒的に安いことで人気の商品です。

反射材も使われていて夜間での視認性を高めてくれます。

IMG_5635

この値段で両足分付属してきます。

めちゃくちゃおすすめです。

私の太い足でも難なく巻けるのでほとんどの人が巻けると思います。

つける前

IMG_5637

つけた後

IMG_5636

裾が引き締まっているのでクランクに巻き込まれる心配がなくなります!

ズボンを履いてサイクリングしたい!と言う方は必須アイテムですよ〜

<p></p>