完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2026/04/19 19:00
いつもワイズロード京都店をご利用いただきありがとうございます。
先日ご納車させていただいたお客様のカスタマイズ車体をご紹介いたします!



ご成約いただいたお客様はMERIDAやORBEAといった他メーカーを検討されていましたが、私イチオシのロードバイクメーカーPINARELLOから新型のF7をお選びいただきました。
主な用途としてはロングライドですがヒルクライムレースも嗜まれる方でレーシングフレームに乗り心地の良さをメインとしたホイールの構成です。
リムハイトが高めのホイールかつ、トレンドフルなWave Rimで横風での煽りを抑えてくれます。
また昨今の太いタイヤに対応する内幅29mm、外幅29.8mmのワイドリム仕様。そこにチョイスするタイヤはVittoriaのCORSA PROの29c、コットンタイヤで乗り心地抜群です。サイドのPARAカラーが良いアクセントになっています。


決して目立つパーツではないものの、その恩恵は大きいはず。標準装備のシマノBBは耐久性があるものの回転性能はイマイチ…
なので定番のWishboneのセラミックベアリングへ換装しました。

ボトルケージはオイルスリックのカラーで実はバーテープもオイルスリックの模様が入っています。
サイコンマウントはハンドル一体型のため専用品になりますがライトマウントは、いまお使いのライトを使うため写真のようなものになりました。



ざっくりご紹介いたしましたが、とても素敵な一台に仕上がりました。
Y様この度はワイズロード京都店にてご用命いただき誠にありがとうございます。この場をお借りしまして感謝申し上げます。
今後のカスタマイズやメンテナンス、修理などお気軽にご相談ください。
□■──────────────────────────────■□

<5分で終わる!>無料点検サービスやってます!
各種パーツの固定確認やブレーキまわりの状態確認など、25項目を無料でチェックさせていただきます。
気になる部分がある場合はもちろん、安全な自転車利用のために、定期的な点検がおすすめ!
※調整や修理、部品の交換が必要な場合は別途工賃や部品代がかかります。

作業時間約10分、手軽にサッと愛車をリフレッシュ!
専用泡クリーナーでフレームをやさしくクリーニングいたします。
毎日乗る自転車に、お出かけ前の愛車の準備に。各種サービスを是非ご利用くださいませ!