instagram

[松山LIFE]初めての「しまなみ海道」。行ってきました!!その①。
by: 前澤

 

こんにちは!ワイズロード松山店のマエザワです。

 

4月23日に松山店がオープンします。

 

それまでにサイクリストの聖地、「しまなみ海道」に行きたい!!

 

というわけで、同じくスタッフの河村さんの車にのっけてもらい・・・

 

行ってきました。聖地巡礼!

 

a222IMG_0243

 

 

今回は今治側からアプローチ!

スタート地点から見える。のか橋が大きくて、これから渡るのかと思うとワクワクします!

午前9時過ぎにスタート!!

 

 

a222IMG_0246

 

 

すぐに入口の看板が見えるのでわかりやすいです。

さっきの橋は「来島(くるしま)海峡大橋」というんですね。

 

 

a222IMG_0247

 

 

すぐに道が分かれます。

原付も通れるのか~。

我々自転車は左でございます。

 

 

a222IMG_0249

 

 

橋から見える景色は・・・のどかで・・・

 

 

a222IMG_0248

 

 

 

海が綺麗で・・・気持ちよく・・・

 

 

a222IMG_0274

 

 

「最高じゃあ~!!!」

 

 

と、御大将が叫んでいます!

 

素晴らしいのは道だけじゃございません!

 

道の駅にはこんな感じのバイクラック完備!

 

a222IMG_0239

 

 

しかも道の駅だけではなくカフェやごはん屋さん、景勝ポイントにもあってとても助かります。

 

美味しいものがたくさんあるのも楽しみの一つ!

 

 

a222IMG_0256

 

 

は・か・た・の・しお!!

 

の、塩ソフトクリーム!!

 

ほんのり塩味がして、うまい!!

 

a222IMG_0257

 

 

砂浜の向こう側の渡ってきた橋をみていると、「思えば遠くへ来たものだ」としみじみ感じることでしょう。

 

a222IMG_0258

 

 

吊り橋だけでなく、アーチ橋もあるのがGOOD。下をくぐることになるので橋好きの方におススメですよ~。

この大三島橋、自転車と原付が同じラインを走るので来島海峡大橋とは違うんです!

 

 

a222IMG_0259

 

 

レモン畑があって、さわやかな香りに誘われること間違いなし!

温暖な気候ですな~。

 

 

a222IMG_0263

 

 

お昼ごはんは名物鯛めし!!

 

そして、デザートは・・・

 

a222IMG_0273

 

 

三時のおやつは、パンケーキ!!

 

美味しいものが多すぎて、グルメライドもいいですよ~。

 

 

a222IMG_0271

 

 

先々で島から島へ大きな橋が架かっている景色を見ていると、何か胸が熱くなります。

 

 

 

今回は尾道までは行かずに、大三島まで行きました。

ちょうど半分くらいです。

次回は尾道まで走りきります。お楽しみに!!

 

松山店 マエザワ

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー