instagram

[松山LIFE!]木蝋の生産で栄えた街、内子町に行くの巻。
by: 前澤

こんにちは。

近所に洋菓子店を発見し、一歩一歩松山生活が充実していくマエザワです。

 

1sIMG_0319

 

今回は峠を攻めるっ!!

 

のではなく、とある目的のために内子町という街に行ってきました。

 

松山店からスタートして約35kmほど南に行ったところにあります。

 

距離だけみると遠くはないのですが・・・

山を越えなければなりませんでした!

 

斜度がきつい場所がないのはよかったんですが・・・

 

緩ーい坂が何キロも続くと、これはこれでツライ・・・。

 

犬寄峠を越え、少し下ったところで休憩。

 

1sIMG_0335

 

 

はっさくシャーベットですっきり!!

 

1sIMG_0321

 

上ってきた時より、長く下ります。

これは・・・帰りが怖い・・・。

 

1sIMG_0324

 

内子町の道の駅では地元野菜が販売されています。

その日とれた野菜がめちゃくちゃ安い!!

ほんとに安くて、クルマで来ていたら買い占めていたレベルです!!

 

さて内子町に入り、目的の場所へ・・・

 

 

1sIMG_0325

 

そう!内子ワイナリー!!

 

四国でワインを作っているということでかなり気になってました!!

 

内子の街からこの場所まで激坂をのぼらされます。

ハンドルに下げているヘルメットの適当なかけ方をみると、いかにヘロヘロの状態になったかを想像していただけるかと(笑)

 

「よっしゃー着いたー!!」と喜んでいたのですが・・・

 

 

まさかの定休日。

 

 

ショックのあまり落ち込んでいる其の時、奇跡が起きました。

 

たまたまお店に用事があってきたスタッフの方が!

 

「お客さんですか?いいですよ~中にどうぞ~。」

 

ありがたい!さらに冷たいお茶まで!!

感謝感激あめあられ。

 

お話しを伺うと、ここまで自転車できたのは三人しかいないそう。

飲酒運転になるため試飲はできないので、一本買わせていただきました!!

ほんとは二本ほしかったのですが、帰りも峠なもので・・・。

 

厚く御礼申し上げ、次は内子町探索!

 

1sIMG_0328

 

伝統的な造りの町家や屋敷が建ち並びます。

 

1sIMG_0330

 

1sIMG_0331

 

 

1sIMG_0332

 

 

いい雰囲気ですよ~。

 

1sIMG_0334

 

 

小春日和。

1sIMG_0333

 

坂の先にありがたいお言葉が!!

 

この言葉を胸に内子町を後にしました。

 

ちょどいい峠ときれいな街並み。

素敵なコースが一つ増えました♪

 

松山店マエザワ

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー