instagram

【松山LIFE!】ヒルクライムレース!!
by: 松山店

松山店 兼信です。

 

本日7/31は愛媛県ヒルクライムレース

 

「久万高原ヒルクライムレース2016」

 

 

に参加してきました。

 

昨日のうちに車検、受付を久万高原市役所でしたのですが

せっかくここまで来たので、レースコースの下見に。

市役所から結構遠かったです。

 

IMG_2339

 

旧美川スキー場で行われるこの大会。

コースの中盤に集合。

(ここにしか駐車場&広い場所がないのでしょう)

そこからスタート地点まで一度下山してからのスタート。

 

当初、参加を決めていた時は自走で行こうと甘い考えでした。

峠を越え、さらにコースを中盤まで登って下ってのスタート。

ここまでで終わっちゃいますね。

 

お世話になっている方に車でご一緒させていただきました。

(本当に助かりました)

 

前日はレース前にもかかわらず、釜揚げうどん&ソフトクリームで・・・

食べ過ぎですね!!

 

IMG_2334

 

IMG_2335

 

釜揚げうどん「心」

有名なお店なようで、行列でした。

シンプルな感じですがつゆが味噌ゴマ味?でおいしかったです。

 

IMG_2342

 

道の駅の「バニラトマトソフトクリーム」おいしかったです。

お試しあれ!!

 

 

 

さて、当日の今日は朝4:30起床。

5:30に出発!!

 

現地まで車で約2時間!!

 

 

到着間もなく集合時間になり

アップもする間もなく下るための集合場所に。

 

16073101

 

16073103

 

長〜い下山をして、いよいよスタート。

昨日の下見を参考にペース配分を考え序盤は抑えめに。

(上に行くほどきつくなるみたいです)

 

16073102

 

途中、当店アルバイト諸君が応援に!!

気合も入ります。

 

15,4kmのコース、ここりの6km地点から勾配がきつくなります。

 

この6km地点まで予定どうりかなり抑え、

最後の6kmからGO!

 

前の選手を交わしながら進んだのですが

どうやら前半抑えすぎたようで、出しきる前にゴール!

(実際にはきつかったですが、ゴールしても元気でした)

 

16073105

 

16073106

 

結果は年齢別40~49歳

200人中 65位

1時間08分

 

速い選手が40分台です。

これは早すぎですが

1時間切らないと速いとは言えないようですね。

 

 

16073104

 

そして帰り道またも昨日のアイスクリームを!

 

 

来年は1時間きるように頑張ります。

 

大会 FaceBook

⇩  ⇩  ⇩

https://www.facebook.com/久万高原ヒルクライムレース-1421912954783662/

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

スクリーンショット 2016-05-05 22.24.19

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE