instagram

アップダウンとおいしいコーヒー、こんなサンデーライドいかがですか?
by: 石川

雨が降ってない!!!

 

 

ここ3回連続で雨天中止になってしまったビギナー向けサンデーライド、、、

 

今回は降水確率30%ということでようやく開催することができました!!

 

 

 

 

本日のコースはワイズロードのあるエミフルから南西方向へ

少しアップダウンのある農免農道を走って、おしゃれなカフェでコーヒーを飲む!

というまったりなポタリングコースです。

 

 

まずは交通量の多い道路をさけつつ西へ

 

 

21pb201120

 

 

 

 

 

稲を刈り取った後の田んぼをみながら走ります。

 

 

 

幹線道路の脇にはこういう地元の方しか通らない脇道が結構あります。

路面は少し荒れていますが安全で景色もいい道が多いので

のんびり走るにはこういう道がおすすめです。

脇の用水路の水音も心地よかったなー。

 

 

途中から南に向かって少しずつのぼりが始まります。

 

 

「えひめ森林公園」の看板が見えたところで

お客様から「!!!」

声にならない声が上がります!

 

 

「あ、大丈夫です、今日はきっついとこまでは行かないので、、」

以前のサンデーライドでは結構きついとこまで行きましたもんね、、

心中お察しします

 

とはいえ、今回もそこそこは登っていきます。

 

 

 

21pb201127

 

 

ちょっとしたアップとダウンが繰り返す地形。

勢いよく下れば登りがグッと楽になります。

皆さんきついところは押しながらも、今日の最高峰まで到達です。

 

 

21pb201130

 

 

 

 

 

あ、、、なんか、、、すみません、、

 

 

自分いらなかったですね、、、、、

 

 

 

 

記念撮影を終えて、ここからはほぼ下りです。

 

急なカーブを下りきれば今日の目的地

フランスの田舎を思わせるようなカントリー調のカフェに到着です。

 

 

 

21dsc_0156

 

 

 

 

 

21pb201157

 

 

 

注文は~~~~~

 

 

 

こちら!!

 

 

 

21pb201145

 

 

おいしそーーー!

おススメのフォカッチャとラテアートが楽しいコーヒー!!

 

 

ラテアートは種類も豊富で、、

 

 

21pb201146

 

 

 

これもかわいいですねー!

 

 

 

つい写真撮影に夢中になってしまいました。

 

 

 

21dsc_0276

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけアートを崩さないようにと思ったのですが、、、

 

 

 

21dsc_0278

 

 

 

早々に夢破れる、、、、

 

もちろん、全部おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

21dsc_0273

 

 

 

21pb201150-iloveimg-converted

 

 

 

さて、おいしいコーヒーで体力も回復したのでお店まで戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

21pb201163

 

 

 

 

 

帰りはアップダウンのない平坦な道を使ったのであっという間に到着です。

 

 

 

21pb201166

 

 

無事お店に到着!

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

また、次々回!

ビギナー向けのサンデーライドを企画します!

その時は皆さんご参加くださいね!

(雨が降らなければね!)

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE