愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2017/02/05 20:56
松山店スタッフ河村です。
ロードバイクのビンディングシューズ、しっかり固定ということでベルクロのストラップやラチェット式のバックル、最近はダイヤル式が一般的です。とはいえ、靴紐の締め心地は自然で、細かい調整が出来て快適ですよね。
今回入荷の’17MAVICシューズには靴紐で締めるタイプの物が登場、とても気になる存在です。
AKSIUMIII
靴紐だけのシンプルなデザインです。お値段は13,500円+税、黒のスエード調表皮が一層クラシカルな雰囲気です。ベロにゴムバンドが付いていて、自転車に巻き込まれないよう結んだ靴紐をまとめることが出来ます。
ヒールとソールにはMAVICのイメージカラーの黄色がさりげなく配されています。この手のクラシカルなデザインはSPDクリート用に何種かありますが、SPD-SLタイプの3穴クリートが使えるモデルは貴重です。
AKSIUM ELITE III
こちらは靴紐とラチェット式のバックルを併用したモデルです。お値段は16,500円+税、靴紐の自然さとバックルのしっかりとした固定感、両方のいいところを取ったようなモデルです。
こちらの表皮はレザー調、カラーは黒と白が選べます。AKSIUMIIIと同じくヒールに黄色のワンポイントがさりげなく入っています。
実はスタッフ河村、靴紐とストラップで締めるSHIMANOのSH-R061Lを2006年からかれこれ10年以上使っているのです。表皮はボロボロ、ソールも削れてしまっています。とてもブログでご紹介出来る状態では無いのですが、普段使いには気を遣う必要がありません。
自然な履き心地に加えて、ソールも適度にしなってくれるのが手放せない理由ですがMAVICのこのシリーズはSH-R061Lの後継モデルになってくれそうで、大変気になっています。
試着してみたところ、甲高扁平の私の足にもピッタリフィット!緩め(?)のロードシューズをお探しの方にぜひおすすめです。
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。