instagram

【サンデーライド】3/26 しまなみ縦走 全員完走!帰りも自走!!
by: 関

 皆さんこんにちは!Y’sRoad松山店 関です。

 

今回のサンデーライドはもうすぐ1周年記念!

サンデーライド特別篇!!

 

 

 

しまなみ縦走2017に参加してきました!

 

 

 

しまなみ縦走は25・26日の間にしまなみ海道各所にあるスタンプ11個を集めて回るイベントです。

 

 

 

 

今回は直前の告知にもかかわらず5名の方が集まってくれました!

DSCN9678

 

 

 

出発は朝の7時。今治のサンライズ糸山に集合です。

 

DSCN9637

7:00 こちらがスタート地点。

例年3000人以上参加とのことでしたが、朝一だったためか、混雑はありませんでした。

 

 

館内でスタンプ台紙や参加記念のバッチ等がもらえます。

 

 

今回のイベントでは通常のスタンプのほかに、スマホアプリでも参加でき、そちらはチェックポイントの近くを通ると自動でスタンプをゲットすることができます!

 

 

ここで最初のスタンプをGET。

 

 

 

 

さっそく出発!

DSCN9642

雨の予報でしたが何とか持ちこたえてくれました。

 

 

結構肌寒い、、、

 

曇っていても、それはそれで景色がいいですね!

 

DSCN9646

最初のチェックポイントは橋を渡ってすぐの道の駅。

 

 

この大島にはチェックポイントが3つあり、どこか1か所行けばOKです。

 

2か所はメインルート沿いにあるので行きますが、もう一か所、亀老山遠回りなうえ、上りなので今回はパスしました。

 

 

しかし、当日いった方によるとここだけでもらえる記念品があったらしいので来年はぜひ挑戦したいですね!

 

 

 

DSCN9647

3個目のスタンプも無事GET!

アップダウンの多い大島でしたが順調です。

 

 

 

海沿いに出るとやっぱり絶景!

DSCN9648

伯方島に渡ってきました!

DSCN9653 

ここのチェックポイントで羊羹をいただきました!

DSCN9654

 DSCN9660

伯方島といえば伯方の塩!

 

その塩を使った名物塩アイス!!

 

 

寒そうですよ!??

DSCN9658

さあ次は大三島です!

DSCN9664

だんだんと天気も良くなってきました!

 

 

DSCN9670

大三島の道の駅、多々羅しまなみ公園ではいろいろなイベントをやってます!

  

DSCN9672 DSCN9675

これはVR交通安全教室!

 

 

頭に付けた画面で事故にあう体験ができるんですが、頭を動かすと連動して画面も動くので、普通の画面で見るよりすごくリアルで、実際にひかれた感覚になるのですごいです!

 

早く普及してほしいですね!

 

DSCN9676

ここで1回目の補給、今治名物焼豚玉子飯!

DSCN9678

”サイクリストの聖地碑”の前で記念撮影!!

DSCN9680

ようやく気温も上がり走りやすくなってきたのでどんどん進みます!

DSCN9688

多々羅大橋の真ん中からはついに広島県!!

 

DSCN9697

生口島に上陸!

この島が一番フラットで海沿いを走るので個人的には一番好きです。

DSCN9690

スタンプGET

DSCN9692

生口島名産のレモンをかぶって集合写真!

 

タテ型とヨコ型があります!!

 

DSCN9698

次のチェックポイントは因島フラワーセンター

DSCN9699

ここでは特産のはっさくをいただきました。

 

島ごとに違う柑橘があるんですね!

 

ブースの中ではおじさんたちがせっせと皮をむいてくれています、、、感謝。

 

 

DSCN9701 

次の向島への橋を渡る手前にはっさく大福が食べられるお店があるんですが、、、

DSCN9704

まさかの完売!!

DSCN9703

また来た時に食べましょう!

 

DSCN9714

さあ気を取り直して最後の橋です。

DSCN9715

最後の橋を渡るとすぐ島内最後のチェックポイント。

 

 

残すは10数km先のゴールのみ!

 

DSCN9713

 

DSCN9711

 

DSCN9709

 

DSCN9708

 

DSCN9707

 14:00

 

ゴォーーーール!!

DSCN9719

尾道まで73km。

 

無事全員完走できました!

 

お疲れさまでした!!!

 DSCN9718

さっそく受付で完走証と完走記念のタオルをいただきに行きます!

 

DSCN9754

こちらが完走記念のタオル。

予想以上に大きい!!

DSCN9753

完走証。

DSCN9755

ほかにも伯方の塩3種にレモネード、万田酵素もいただきました。

 

 

ここからは船で帰る組と自走組とで別れて糸山を目指します。

 

自走組は自分を含めて3名!

自走組は帰る前に補給!

 DSCN9722

 

 

 

DSCN9720

尾道ラーメンは醤油ですが、こちらは尾道豚骨ラーメン。

 

DSCN9723

 途中、因島のフェリー乗り場に向かう船組に追いつきました!

 

 

DSCN9725

帰りは30km前後のいいペースで戻っていきます!

DSCN9728

DSCN9730

DSCN9743

DSCN9747

 

 

DSCN9750

19:40 糸山到着!!

 

自走組は150km

船組も100km走破!!

 

大きなトラブルもなく無事完走できました。

 

皆さんご参加ありがとうございました!!

 

走行データ

走行データ 自走組

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

 

 


 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE