instagram

走り初め! 初詣ライド130km走ってきた
by: 関

皆さんこんにちは Y’s Road松山店 関です。

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

 

みなさん2018年になってもう自転車には乗りました?

 

 

昨日行った自分の初詣ライドの様子を簡単に紹介させて頂きます!

 

 

 

今回は2ヵ所、

 

松前から新居浜方面の

 

石鎚神社と

一之宮神社

 

に行ってきました。

 

 

距離も程よかったのですが、なんといっても去年の石鎚ヒルクライム、

石鎚神社のお守りを車体に付けて勝てたので、そのお礼に行かなくては!

と、いう事で行って参りました!!

 

s12_DSC1983

 

今日は天気も良く、風も弱いので絶好のサイクリング日和。

 

s12_DSC2019

重信川と県道23でまずは桜三里を目指します!

 

s12_DSC2016

 

峠に入る前にコンビニで補給。

うっかりボトルを忘れてしまいましたが、BIGサイズの麦茶がジャストフィット!!

ラッキーでした!

 

s12_DSC2024

春には桜を眺めて楽しめる桜三里ですが、今はまだ時期ではないですね、

 

待山側からは登りはたいしたことないですが、危険な長い下りが待っています!

 

 

桜三里を越えると、あとはゆるやかな下りと平坦。

 

s12_DSC2026

あっという間に石鎚神社に到着です!

 

さっそくお参りして今年の石鎚ヒルクライムの必勝祈願をしました。

 

-800DSCN9825

去年はこのお守りをサドルの下に付けていたおかげで入賞することが出来たので、今年の分も買ってきました!

 

s12_DSC2027

s12_DSC2028

石鎚神社からは海まで一帯を見渡すことが出来るので、とても気持ちがいいですよ!

 

 

せっかくここまで来たので、もう1か所神社に行ってみることに、

 

 

ただ、現在時刻が16:30くらい

次の神社まで12kmくらい

 

 

神様はいつでも神社に居るわけではなくて、基本9時-5時シフトらしいので

結構時間ギリギリ!

急ぎます!!

 

s12_DSC2046

夕日がきれい!!!

 

s12_DSC2061

一之宮神社とうちゃーく

 

17:03!間に合いませんでした、、、

 

 

お守りも買えず、帰宅です、、

 

帰りは疲労と空腹との闘い!

 

動けなくならない様に高カロリーの菓子パンとエナドリを補給!

 

ロングライドでは少しでも効率よく走るようにしないと疲れてしまうので、いい練習になります。

 

帰りの桜三里も何とか超えて無事帰宅。

 

s12_DSC2015

今日使ったのはこのバイク

COLNAGO MASTER

 

クロモリ製で乗り心地が良く、コシがあるので踏み込んだ時や登りでも気持ちよく加速してくれます。

 

クロモリバイクの中では軽く、硬い部類だと思います!

 

最近ひそかに盛り上がりを見せているクロモリバイク、気になる方はぜひ店頭で関にお声がけください!!

 

次回サンデーライドは1/14長浜に行きます。

こちらも参加者募集中です!!

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

期間限定わいわいセール2018公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!パーツなどなど旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2018専用サイトに移動します。

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE