instagram
1

こんな寒くて手がかじかむ日には・・・
by: 松山店

みなさんこんにちは

 

 

ワイズロード松山店 石田です。

 

 

 

ここ数日松山でも雪がちらついたり、日中でも温度が10℃を切る日が続いております。

 

 

 

そんな時のマストアイテムの一つはグローブですよね!

 

 

 

サイクリング用グローブといっても色々なものがありますが、

今回はRoecklの ROSARIOグローブをご紹介したいと思います。

 

 

といっても、まず、Roecklってどこのメーカー? と思われる方も多いと思います。

 

 

Roecklは 1839年にミュンヘンで創業し170年以上に渡り、高い品質と革新的な発想をモットーにグローブ開発を続けてきたドイツのメーカーです。

サイクリングだけでなく、クロスカントリー・バイアスロン・アルペン・サイクリング・アウトドア・馬術 などの様々な分野のグローブも手掛けています。

 

なので、スポーツグローブのトップブランドとして世界60ヶ国で販売され、ユーザーからも高い支持を受けています。

 

シマノやパールイズミとは異なり、グローブ一筋170年のブランドメーカーです。

 

sIMG_3134

 

 

ではRoecklの出しているサイクリング用グローブの一つROSARIOを見てみましょう。 今の季節にぴったりの機能を持たせています。

 

 

まず、完全防風性能 これは当たり前のものかもしれません。  でも通気性も確保しています。

sIMG_3137

 

 

手首のところはしっかりとゴムで風が入ってこない様になっています。

さらにゴムの部分が他のメーカーのグローブと比較すると丈夫です!

 

sIMG_3135

 

そしてスマホタッチできるようになっています。この機能も殆どのメーカーのグローブに付いています。

 

 

 

COMFORT INNOVATION :柔らかい素材から作られた親指の曲げ部分の高機能パッドでシームレスで快適な着用感を楽しめます。これはRoeckl独自の技術なんです。

 

 

 

DURADERO:薄く丈夫で柔らかいシンセティックスエード(合皮スエード)素材を採用。

 

 

となっていますが、実際にはめてみます。

 

sIMG_3138

まず体感ですが、柔らかい この一言ですね

 

sIMG_3140

 

 

別のメーカーのグローブと両方はめてみたのですが、指を曲げたりするときゴワゴワ感がありました。

しかし、ROSARIOはそれが普段使う手袋と同じような感触です。これは柔らかい合皮スエード素材を使っているからなんです。

 

sIMG_3136

 

 

sIMG_3139

 

パッドの配置や裁断を見てもやはり握りやすいように作られているのが分かりますね。さらにCOMFORT INNOVATIONのパッドが入っていることも握りやすさに一役買っていますね。

 

 

特にROSARIORoecklの出しているサイクリンググローブの中でも柔らかいので、普段使いにもおススメです!

 

  

価格が ¥7,400+税  と他のメーカーより少し高めの設定ですが、着用した時の着心地や生地を考えるとお得です!

 

 

是非ご来店して頂き、体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 


 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー