instagram

シレっとマイナーチェンジしていた最高グレードのシフトケーブルセット
by: 松山店

どうもこんにちは。

 

松山店大久保です。

 

髪切って3日目に髪切りたい欲が爆発しました。

 

なんでもうちょっと早く気付かなかったんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはシマノのシフトケーブルセット。

 

ぶっちゃけ今さら何を説明するんだっていう話ですが、

 

しれっとマイナーチェンジしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0981

 

 

 

 

SHIMANO

 

 

 

 

 

ポリマーコーティングシフトケーブルセット

 

 

 

 

 

PRICE : ¥3,909+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見は何が変わったのって感じですが、旧型のパッケージはコレ。

 

 

 

 

 

DSC_0983

 

 

 

 

 

R9100シリーズという文字が追加されているのと

 

今まで別売りだった

 

 

 

 

 

DSC_0980

 

 

 

 

 

コレがセットの中に含まれており、

 

R7000シリーズの105

 

R8000シリーズのアルテグラ

 

R9100シリーズのデュラエース

 

をお使いの方はわざわざ追加で買わなくても大丈夫!

 

 

 

 

 

そもそもコレは何のためにあるかと言うと、

 

R9100発売の際にリアディレイラーが新型の形状になったのが原因。

 

「シャドー」と言ってMTBで使われていた形状なんですが、

 

‘‘車体からの出っ張りを極力無くすことによってこけた時にぶつけにくい。’’

 

と言うメリットがあります。

 

 

 

 

 

デメリットとしてリアホイールの付け外しがコツがいるようになったり、

 

フレームのワイヤー出口からRDのワイヤー受けまでがタイトになったことにより

 

今までのワイヤーだと使えなくなりました。

 

その為にできたのがこのOT-RS900

 

 

 

 

 

DSC_0987

 

旧型

通常のシフトアウターと同じ物を使用してます。

 

 

 

 

DSC_0985

 

新型

通常のシフトアウターより柔らかいアウターケーブルになってます。

 

 

 

 

 

これを買い忘れて店に再来店したりすることも必要なくなりました!

 

また、RDに付けるノーズ(細いストローみたいなやつ)も変更になっているので

 

9000デュラエース等のRDをご使用の場合は旧型の方をどうぞ。

 

商品紹介よりも新型RD説明の方が長くなってしまいましたが

 

商品のお選びの際はお間違いないように!

 

ご不明な点等はスタッフまで~。

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

SRバナー正方形最新情報  SRバナー正方形参予定表  SRバナー正方形参加方法

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー