instagram

昼夜の寒暖差が激しいこの時期にオススメ!
by: 松山店

どうもこんにちは。

 

松山店大久保です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の出勤時に家を出たのは7時20分頃でしたが流石に寒い。

 

自分はまだTシャツの上に1枚羽織っただけの事が多いですが、

 

電車ではロングコート+マフラーと言う完全装備の人もいました。

 

朝や夜は10℃前後まで気温が下がるのに昼間は20℃前後。

 

なかなかウェア選びも難しいですが、

 

そんな時期にオススメなウェアをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1015

 

 

 

 

RERIC

 

 

 

 

 

ゲミニα ストレッチライトウィンドブレーカー

 

 

 

 

 

SIZE : S , M , L , XL

 

 

 

 

 

COLOR : BLK , N.GRN , NAVY

 

 

 

 

 

PRICE : ¥12,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1005

DSC_1007

 

 

 

 

 

Pearl Izumi

 

 

 

 

 

ウィンドブレークライトアームウォーマ

 

 

 

 

 

SIZE : S , M , L

 

 

 

 

 

COLOR : BLK

 

 

 

 

 

PRICE : ¥6,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1010

 

 

 

 

 

CRAFT

 

 

 

 

 

Active Extreme2.0 長袖ラウンドネック

 

 

 

 

 

SIZE : XS , S , M

 

 

 

 

 

COLOR : BK

 

 

 

 

 

PRICE : ¥6,900+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず①のウィンドブレーカー。

 

これは個人的に数あるウィンドブレーカーの中でも1番オススメで

 

通常のウィンドブレーカーと違い防風なのに突っ張らないんです。

 

 

 

 

 

生地のストレッチ性がかなり高いので前傾姿勢を取ってもきつくありません!

 

脇部分はメッシュになっているので蒸れることもないですし、

 

 

 

 

 

DSC_1017

 

 

 

 

 

 

ポケットはジャージのポケットにそのままアクセスできる仕様。

 

 

 

 

 

DSC_1016

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドブレーカーにポケットがついているやつもありますが

 

こっちの方が断然便利ですね。

 

 

 

 

 

 

使わない時は折り畳んで裏側のポケットに入れてコンパクトに。

 

 

 

 

 

DSC_1018

 

ジャージのポケットに入れておく事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②のアームウォーマーも寒暖差の激しい時には便利。

 

寒い時は付けておいて暑くなったら外してジャージのポケットに入れる。

 

冬用インナーだと暑くなっても簡単には脱げないですからね。

 

寒暖差の強い今の時期ならではのアイテムですが

 

春先の肌寒い時期にも使えるので1つ持っておくと便利です。

 

このウィンドブレークの商品は防風生地+裏起毛なので外気温10℃前後位。

 

防風が無いものだと15℃~10℃くらいで使うと良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③のクラフトインナーはもはや定番。

 

しっかり自転車に乗る人なら持ってない人はいないんじゃないか

 

とまで思えるくらいです。

 

流石寒い国であるスウェーデンで生まれたブランドだけあって暖かい!

 

しかもめちゃくちゃ薄いんです。

 

薄いのでウェアを重ね着してもゴワツキにくく、

 

首部分は少し高めになっているので首から冷気が入る事もナシ!

 

冬場の快適なライドに欠かせませんね!

 

 

 

 

 

 

 

これも脇とグローブやジャケットの袖のリブと重なりやすい手首部分は

 

メッシュ生地になっているので汗も乾きやすくなってますよ!

 

 

 

 

 

DSC_1011 DSC_1012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはいつも選んでいるインナーの1~2サイズ下で良いと思います。

 

パールのインナーだとMな私ですがクラフトだとXSです。

 

Sはかなり丈が長いので私が着ると太ももくらいまでありました。

 

Sサイズのサンプルがありますので実際にあてがったり着てみたりできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもウェアの悩みなどございましたらお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

 

色々なメーカーの秋冬物特価商品も一部在庫がございますので、

 

本格的に寒くなる前に小物も含めて揃えておきませんか?

 

今なら在庫切れも少ないので選び放題ですよ!

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


 

 

SRバナー正方形最新情報  SRバナー正方形参予定表  SRバナー正方形参加方法

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image
 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE