instagram

よくある!? 転倒後の点検・修理例
by: 関

s-IMG_9353みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

今日ご紹介するカスタムは、、

 

 

 

s-IMG_9342

GIOSのミニベロ修理

 

です!

 

 

 

なんでも暗い夜道で転倒してしまったとの事、、

 

 

お客様のケガも心配ですが、、自転車も心配、、

 

 

 

持ち込まれた時は、チェーンも外れて、戻しても動かない状態でした!

 

 

 

 

修理箇所を探していきます。

 

 

s-IMG_9343

まずは前輪パンク

 

車輪にも軽い歪みが見られます。

 

 

 

 

s-IMG_9346

STIレバーに擦れ。

 

固定のズレ。

 

現状ではチェーンが動かないので内部が無事かは不明、、

 

 

 

 

s-IMG_9345

アウターチェーンリングの歪み

 

s-IMG_9344

チェーンが動かない原因はこれでした。

地面に擦ってしまったのか完全に変形しています、、

 

 

 

 

 

s-IMG_9348

ディレーラーハンガー曲がり

 

チェーンの通り道が斜めになってしまっています。

 

 

 

 

 

 

思ったより重症、、、

(;_;)

 

 

でも、またしっかりお乗り頂けるよう直します!!

( `ー´)ノ

 

 

 

s-IMG_9350

今回交換になるパーツたち。

 

タイヤ・チューブ・チェーンリング

 

 

チェーンリングは最近少ない規格の物でようやく見つかりました。

 

 

 

 

 

s-IMG_9351 s-IMG_9352

分解してアウターリングだけ交換!

 

 

 

s-IMG_9349

車輪はしっかりフレ取りしてからタイヤ・チューブ交換。

 

 

 

 

s-IMG_9353

ディレーラーハンガーは最近主流の交換式ではなく、クロモリの一体形状なので、専用の計測器を使いながら慎重に曲げ戻します。

 

 

 

s-IMG_9346

STIレバーの機能は無事でした!

傷ついたネームプレートは比較的安価に交換できますが、メーカー欠品中の為一旦そのまま。

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

s-IMG_9354

完全復活!!

 

これでまた安全にお乗り頂けます!

 

 

夜道は暗いので明るいライトを使いましょうね。

 

オススメは400ルーメン以上です!

 

 

 

 

スポーツバイクは繊細なので転倒すると低速でも修理や調整が必要な場合があります。異音がする時や不安な時はすぐにご相談下さい!

 

 

 

修理のこともワイズロードにお任せ下さい!!

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


IMG_7108 (2)


SRバナー正方形最新情報  SRバナー正方形参予定表  SRバナー正方形参加方法


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image
 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE