愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2019/12/22 14:11
どうもこんにちは。
松山店大久保です。
ゴーストリコンが大分安くなったのでそろそろ買おうかとアルバイトの子と相談中。
発売当初はバグ等かなりあったらしいですが、そろそろ大丈夫かな?
完成車を買ってしばらく乗るとどこか物足りなく感じてきてしまう。
それもそのはず。完成車付属のホイールは所謂‘‘鉄下駄’’が多く、
重量・回転性能共にイマイチの物が多いですね。
ホイールは回転体なので少し軽くなるだけでもかなり乗り心地が変わるので、
最初のカスタムで変えられる方はとても多いです。
そんなわけで
ディスクブレーキの完成車のホイール交換にオススメなホイールが入荷しましたよ!
MAVIC
KSYRIUM ELITE UST DISC
RIM HEIGHT : 22mm
WEIGHT : 1670g(Front:770g,Rear:900g)
PRICE : ¥100,000+tax → ¥90,000+tax
マヴィックの特徴と言えば
U S T
と呼ばれるタイヤとホイールを全体でシステム化するという考え方。
今までのチューブレスタイヤと言えば
嵌めづらい
ビードが上がらない
の声が多く躊躇する方が多かったのではないでしょうか。
それをMAVICは自社でホイール・タイヤの両方を製造する事により、
下手なクリンチャータイヤより嵌めやすくポンプでビードも上がる
と言うチューブレスの欠点を全て排除しました!
リム打ちパンクもしないし乗り心地は快適。
チューブが無いので重量減!
タイヤとチューブの摩擦もないのでパワーのロスも無し!
え、完璧じゃん…。
そして他のメーカーと違うのはタイヤが付属してくるという事。
どうせエントリーグレードでしょと思われがちですが、
なんと使用されているタイヤ「YKSION PRO UST」
1本¥7,500+税と言う超高級タイヤ!
前後分で¥15,000+tax!!!
各メーカーフラッグシップタイヤが大体それくらいですよね。
微妙に分かりづらいですが
リアホイールはドライブ側と反ドライブ側でスポークの組み方が違うこだわり仕様!
ディスクブレーキは力がかかるのでスポークを多くしていないと折れることも…。
ドライブ側のスポークを減らすことで重量も削れるので必要な所は足しながら、
それでも軽量化を忘れない。
イイですね。
ハブの色はマットブラック。
今までは艶有の黒が多かったですが20年モデルのMAVICは艶消し推しのようです。
他にもディスクブレーキ対応のホイールが入荷しておりますので
ディスク完成車になにか物足りなさを感じているアナタ!
ホイール交換してみませんか?
ご興味ある方は↓画像をクリック♪
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。