instagram

【疑問】パンクした場合 そのまま走っても大丈夫?
by: 関

s-IMG_4017***営業時間変更のお知らせ***

当面の間、 11:00~19:00 にて営業いたします

*レンタサイクル・バイオスタンダード休止中です*

*マスクの着用にご協力下さい*

**エミフル休館中も営業しています**

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

 

自転車から皆さんにお願いがあります。

 

 

 

 

パンクしたらそのまま自転車に乗らないで!!

 

 

 

色々な場合があると思いますが、、

安全な場所に移動するまで数十mなど必要最低限以外は出来るだけのらないでください。

 

 

 

 

 

 

でないと、、、

 

 

 

 

 

IMG_4162 

ホイールが削れて使用不可になってしまいます

(゚Д゚;)

 

 

 

もちろんタイヤも使用不可。

 

 

 

もし、その場でチューブを持っていればチューブ代約1000円で済みますが、

 

 

数km走行してしまって最悪の場合、

 

 

タイヤ・チューブ・ホイール・工賃等で

15,000円前後かかってしまうことも!!

 

 

そもそもパンクしたままでは転倒の危険もあるので

(やむを得ない場合を除き)出来る限り乗らないようにお願いします。

 

 

 

 

 

s-IMG_4161s-IMG_4164

ホイールは傷ついてしまった場合そのままでは鋭利なバリがタイヤを傷つける可能性があるのでヤスリがけしますが、その分強度は落ちてしまいます。

 

程度によりますが基本的にはホイール交換をオススメしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、まだパンクしていない方も愛車のタイヤをよく見てみて下さい。

 

 

 

 

 

s-IMG_4017

このように大きな穴が開いていたり、ガラスが刺さっていたりしませんか?

 

 

 

s-IMG_4017

はガラス片が刺さっている場所を示しています。

 

 

まだ貫通していませんが、走行していくうちに貫通し、パンクしてしまいます!

 

まさに時限爆弾!!

 

 

 

週に一度空気を補充するついでにガラス片・金属片が刺さっていないかチェックすればほとんどのパンクを予防できます。

 

ただし、写真のように無数に刺さっている場合や、

タイヤが劣化してしわやヒビが見られる場合はタイヤごと交換しましょう。

 

 

 

 

 

パンクしても焦らないように、事前にチューブ交換の練習しておくと良いですね。

 

必要な道具などは店頭にてお伺いくださいませ!!

 

 

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 

 

 

 

IMG_7108 (2)

 

⇧カスタム記事バックアップ 3/31更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE