愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2020/06/28 19:40
【お知らせ】
新型コロナウイルスの感染拡大により、
営業時間を以下の通り変更しております。
営業時間 11:00~19:00
お客様にはご迷惑お掛け致しますが、
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
7月からは通常通り
9:00~21:00
営業を予定しております。
※ご注意
当店ではマスクを着用されていないお客様の
入店をお断りさせていただいております。
他のお客様ならびに店内スタッフへの
コロナウィルス感染リスクを減らす処置となりますので
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
みなさんこんにちは
松山店ウバガイです
今回は僕が練習タイヤとして
愛用しているコンチネンタルの
ウルトラスポーツシリーズ
通称:ウルスポ!
確か僕が自転車を始めた当時
5年くらい前からずっと
ウルトラスポーツ2と言う名前だったと思います
その全体的な性能と値段
そして圧倒的な耐久性から
技術の進歩が激しい自転車業界では
愛されてベストセラー
って感じのタイヤだったんですが
ご存知の方も多い通り
遂に今年に入ってウルトラスポーツ3と
名前を変えましたね
今回はそんなウルトラスポーツ3について
自分が実際に使用した感想を交えて
ご紹介させて頂きたいと思います
正直これまでずっと練習用タイヤとして
使用してきたので、モデルチェンジについて
最初はうーんと思っていました
ですが乗ってみてまず最初
踏み込みがエントリーグレードのタイヤとは
思えないくらい地面に食いついて
パワーを余すことなく伝えてくれる感触があり
個人的にはかなり好印象
この食いつきは漕ぎ出しだけでなく
上りでのダンシングや
当然ながらコーナリングでも発揮してくれて
これまでのウルトラスポーツとは
一線を画するグリップ力を手に入れていました
ドレットパターンは前作から
大幅変更
前作はこんな感じ!
ほぼほぼスリックに近い感じで
全体的なグリップ感としては低く
滑らせながら曲がるという印象のタイヤでした
そしてこれが新パターン
真ん中の部分は転がり抵抗を意識しつつ
サイドは均等にドレットを入れているので
グリップ力が上がっており特に雨の日に
その恩恵を強く感じる用になった気がします
流石に転がり抵抗は前作と比べると
やや劣り重量面ではやや重たくなってしまったので
直線や登りでケイデンスを上げた時は
やや違和感を感じましたが
踏み込んだ時の着地感やグリップ力等
それ以外の性能は上がっている為性能的には
前作と比べても申し分なし
重量が上がってEバイクにも対応できる
耐久性を手に入れた分
既に十分すぎた前作をも上回る
耐久性が期待できます
コンチネンタルと言えばの
交換目安穴も健在!
練習用から長距離を乗る際、街乗り用としてまで
耐久性が求められる用途でもかなりの性能を誇ります
ぜひご検討下さい!
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。