愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2021/05/02 07:26
せいやまです。
みなさんサイクルジャージの下にはインナーウェアを着ていますか??
サイクルジャージそのものが速乾素材を使用しているし、2枚着たらその分暑くなる!といった理由から着ていない方もいるかもしれません。
ですが、インナーを着ていただくだけでサイクリングの快適性が大幅にアップするので、もしまだ使ったことが無い方は一度お試しください!
初めてのインナーウェアでご検討の方には、こちらの商品がオススメです。
BRYNJE(ブリンヤ)
SUPER THERMO C-SHIRT
¥6,050税込
インナーウェアとひとくちに言っても、いろんな種類があります。
ランニング用、トレーニング用、登山用、サイクリング用などなど・・・。
主な違いは使われている素材と速乾性の差です。
ランニングやトレーニング、登山、サイクリングではそれぞれカラダの使い方や汗をかく量が全く違います。
比較的軽めのサイクリングであれば、ランニング用、登山用のものでも代用する事は出来ますが、特にこれからの季節それなりにロングライドを走ろうと思うと、より多くの汗をかくことになります。
一般的なスポーツ用インナーには主にポリエステルという素材が使われており、着心地と速乾性の良さが特徴です。
ですがその速乾力を超える量の汗をかいてしまうと汗冷えの原因になってしまうというデメリットもあります。
一方でサイクリング用のインナーウェアではポリプロピレンという素材が使われているものが近年増えており、このブリンヤにもポリプロピレンが使われています。
ポリプロピレンは汗を素早く吸い取って、その上のサイクリングジャージに発散させてくれる能力が高いのが特徴です。
また、熱伝導性が低く汗冷えしづらいという特徴もあります。
ただし素材としては繊維が硬く、着心地はやや悪くなってしまうという難点もあります。
そんな中でこのブリンヤはかなり着心地良く作られており、長時間着ていてもストレスを感じないのが人気の秘訣。
タグが襟の外側に縫い付けられているなど、細かい部分でも着心地を徹底的に追求。
これ一枚だけでは性能を最大限に発揮できないので、必ずそのうえから速乾性の高いウェアを着るようにして下さい。
これからの季節、特に汗かきの方にはイチオシです!
より汗をかく量が増える室内でのローラー台や、冬場の汗冷え対策などなど幅広く使えます。
通勤や通学でも使えますので1枚あるととても便利ですよ!
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。