instagram

自分で油圧ブレーキ触る方必見!!インサート入れの味方!在庫しております。
by: やまで

こんにちは

常日頃から落ちにくいヘドロの様な汚い油や

グリスなどが手について汚いのが嫌なので

結構マメに強めに手を洗うので冬の時期は手がおじいちゃんになってしまいます。

 

松山テックやまでです。

 

今回は

油圧ブレーキまで作業をご自身で行う方にオススメな

工具のご紹介。

 

JAGWIRE NEEDLE DRIVER

8C4A3CA0-6F82-444A-BD94-83CD1C4AB087

税込価格2,640円

 

なんの工具?

油圧ブレーキホースにはインサートという

 

SHIMANO(シマノ) Y8H298040 SM-BH59オリーブ&コネクターインサート :Y8H298040:自転車部品.com  Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング

ホース内部に入るインサートと

ホース外部を固定するオリーブと呼ばれるものがあります。

 

細長い方のインサートをホース内部に圧入する工具です。

 

どんな時に使うか

ホースを新しくしたり

長さを変更したい時にホースをカットし

新しいインサートを入れる際に使用します。

インサートとオリーブの使い回しは不可です。

 

B74A02DA-607E-455A-9D17-0BEEFB44E107

テックでは以前Shimano製の工具を使っていましたが

めちゃくちゃ使いにくくて

滑るし大きいし

良いところはホースカッターが一緒に収納できるところのみでした。

 

 823E6DED-5A99-426D-8463-311499328852

 こちらはコンパクトで

ホースに多少オイルが付いていたとしても滑らず

ねじ込むのも回すだけで超簡単です。

※ねじ込み過ぎに注意が必要。

 

使ってみて。

テックでも使用しておりますが。

時間短縮もそうですがわずらわしさが減りコスパもいいので

かなり重宝しております。

 

自分でチャレンジしてみたい方はぜひこれ使ってみてください。

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー