instagram

秋だ!紅葉だ!ヒルクラだ!!
by: 青木

 

こんにちは。最近自転車乗りすぎて家にいる時間より外にいる時間の方が多い青木です。

いや〜秋は走りやすい!!

 

でもしっかり準備しないとダメよダメよダメなのよ

C7F6A8EF-9359-4809-A588-CAD4ACF43654

今回元スタッフ兼サークル仲間の井上君と行ったのは北条にある高縄山。

頂上は標高1000m付近でもう紅葉が始まっていました。

山嫌いなのに最近山しか行ってない。

景色に惹かれて知らずのうちに登りたくなる。

これが山です。怖い。

 

出発は11時…だったのですが、バイパス下りでプッシュー

D5D82648-C19B-4CB1-A971-138662332EA9

パンク。鋭利な枝がぶっ刺さってました。

ここでパンク修理!予備チューブもあるし、タイヤグライダーもあるし、作業自体は手馴れたものよ( ᴖ ·̫ ᴖ )

と思いきや…

 50C2A2DF-13A3-46CE-972F-9DC6C84C8352

 あら!?わっしの携帯ポンプどこ行った!!

がっちりバンド固定してたはずなので可能性があるとすれば盗難ですかね( ¨̮ )

土日で広島ライドするんですけど返してください( ¨̮ )

 

時間も無いので新しいの買います…

携帯ポンプ!皆さん持ってますか!!

持ってない!?そりゃまずいよ〜

携帯ポンプはホース付きタイプがおすすめ!

直付けタイプはバルブに負荷がかかってしまうのですが、ホースだとあんまり気にすることなく空気を入れる事ができます!

ついでにツールボトルがあると、予備チューブ、タイヤレバーやCo2インフレーターなどが入るのでオススメです!

まぁここでは修理出来ないので近くの自転車屋に行くことに。

Googleマップで最短経路を案内開始してもらうと、、、

BCD94D6C-3B76-4300-81E1-FCF04B07C81F

これほんまにあるんかいな。

内宮の方のサイクルショップにて空気入れを借り、いざ出発!

と行きたかったのですが、思いのほかタイヤへのダメージが大きく新しいものを買うことに。

引き返してワイズに向かいます。

 

もうパンクしたくないと井上君が選んだタイヤはシュワルベのマラソン。

700×28Cで560gと超重量級ですが、圧倒的耐パンク性能、耐摩耗性能に優れたタイヤです。

ちなみに井上君はどんどん重くしたいそう。なぜ。

5D35E7BB-D00D-4617-8483-3B2E61743D8C

タイヤを新調し、もう一度高縄山に挑みます!

 

2B773C50-40C0-4A62-84A6-4FAC94FBE855

標高500m地点。紅葉がちらほら見えます。

高縄山は黒森峠より若干勾配がキツい感じです。

当然…ちぎれました。

頑張って登っていると…

上の方で待ってくれてた!

BBFBFCC5-EFA3-4A6D-AFCA-6887A8525B49

ん?

3766209E-A530-474E-A7B6-5B85B54DCEDD

あ、バナナ食べてる。

4083E62F-5487-4FCB-A614-F953C907BAF1

ここが標高700m付近紅葉も本格的に!

夕日がさして綺麗ですね!

ここに人を映すと…

E3118AC0-9F39-481A-8AA5-F554D9FAE5A0

はい。どこぞのカタログに出てきそうな写真の完成です。

A582B91C-D450-44AB-A19E-96D5F889B4DC

B3012FB5-CD99-4DB4-9603-E3ACEC118A07

山頂の手前に駐車場があり、そこから山頂までは徒歩13分と書いてました。

歩いていこうと思っていたのですが道が綺麗だったので乗っていきます。

9C6DB05B-D811-4131-A036-3661422835C3

鹿島があんなに小さく!!

C7F6A8EF-9359-4809-A588-CAD4ACF43654

頂上!

展望台があるので登ると…

 A159EC2C-94B2-4D92-946C-085BCBEB715C

 うわすっごい綺麗!!(語彙力)

331D7D39-2313-4280-9ADF-E1C6A49A094E

しまなみ海道が見える!!

40C9E10E-8F8F-400C-815D-1B772AC5BE72

ちょっと待つと夕日が沈んでいくのが見えました。

真っ暗な中下るのはちょっとばかり怖いので明るいうちに下りたいところ。

8AE46E99-F9ED-4CE4-B99F-16BE5777E7A6

普通に無理だったのでゆっくり帰ります。

写真はあまりにも寒すぎてブレーキの熱であつくなったリム面で暖を取る図。

上はパールイズミのサーモジャージを着ていたのでなんとかなりましたが、下のビブショーツが寒い!

サーモジャージは今の朝晩の気温に適していますね。

これに関しての記事はコチラ!!

 

B2F93D85-5066-4100-836D-4103F593AF1E

下りきったところでVOLT800充電切れ。予備でAMPP200を持っていたのでなんとか自走して帰れました。VOLT充電の持ちが良すぎたので余裕ぶっこいてましたね…VOLTシリーズをお使いの方は予備ライトよりも予備バッテリーがあるといいですね!

12月にはVOLT800NEOという新型モデルも出るそうですね。買うか…

今は走りやすい季節ですが、これから寒すぎてライドよりお布団にくるまっていたい気温になっていきます。

ですが室内トレーニングよりも実走したい派なので、思考することをやめ、脳死でライドに行きたいと思います!!

あとSHIMANOのビンディングシューズ、RC702がやっとこさ届いたのでインプレ記事に挑戦してみようと思います!

 

 

 

携帯ポンプ返せ!!!!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー