instagram

【サンデーライド】11/20 みんな全力!黒森ヒルクライム
by: 関

DSC_3027みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

11/20/のサンデーライドは黒森峠に行ってきました~!

 

 

DSC_3011

今日は素晴らしい秋晴れでした、しかもほぼ無風で快適なサイクリング日和!

 

 

DSC_3013

街道沿いも紅葉が見ごろ。

 

 

DSC_3015

上り区間に突入!

勢いをつけてスタート!!

 

 

DSC_3019

DSC_3023

DSC_3027

ライド中、頑張って先回りして正面からの写真を撮っています。

常連さんの中には写真を撮られる=ちぎられる=敗北だと思っている方がいるので、先回りしようとするとついてきます!

今回は無事に先回りしましたが、今度はその場で止まって撮影拒否!

とはいっても一本道なのでしぶしぶ通過するところをパシャリ。

もちろんお互い冗談で、和気あいあいとやってます。

 

 

DSC_3028

 こちらの方はサービス精神旺盛でカメラを向けたらバイクごとジャンプしてくれましたが、撮れてませんでした。

申し訳ない!

 

 

DSC_3035

そしてこの方、今回は八幡浜から自走で参加!すごすぎる、、

 

 

DSC_3040

自分は最後尾から追いかけていきます。

そんなにタイム差はついていないはずですが、もう先頭は見えない、、

皆さん速いので追いつくのは大変です。

 

 

DSC_3089

この方はアウター縛りで上るトレーニング!?

 

 

DSC_3045

2位まで追いつきました。

今回は当店のアルバイトスタッフ、フジイくんが遊びに来てくれました!

ロード歴は1年未満だそうですが、普段からトレーニングしているだけあって速い!

よろしければ店頭で声をかけてあげてください。

 

 

DSC_3049

気づいたら結構高いところまで登っていました。

黒森峠は16kmほどあるのでまだまだ先は長い、、

 

 

DSC_3047

めっちゃブレてしまいましたが必死についてくるフジイくん。

前を追いかけます!

 

 

DSC_3054

やっと追いつきました!

先頭を走るのはサンデーライド初参加のお客様。

しかもクロスバイク!!

皆さん負けてられませんよ!

 

 コースも残りわずか。

 

 

 DSC_3057

途中別チームに遭遇。

いつものお客様を見つけたので挨拶。

 

この日は黒森峠周辺で我々以外に3チームくらいとすれ違いました。こんなに人気なコースだったっけ??

 

 

DSC_3067

頂上付近は見晴らしがよく気持ちいい!

 

 

DSC_3070

ゴール間近、フジイくんが追いついてきた!

 

 

DSC_3071

せっかくポーズしてくれたのにピントが合わなかった、、ゴメン!!

 

 

DSC_3077

なんとか逃げ切ってゴール!!

 

 

DSC_3081

フジイくん僅差で2着

 

 

DSC_3086

ラストスパート!!

 

 

DSC_3095

DSC_3099

当日自走と前日200km走ってきた二人。

ほんとにお疲れ様です!

 

 

DSC_3097

疲労困憊!

 

 

DSC_3100

本日一番早かったのはこのバイクでした

コーダブルーム レイル 700SL

 

クロスバイクとあなどるなかれ!

DSC_3102

3×9速ロードコンポを搭載!

 

 

 

DSC_3101

フォークやシートポストは標準でカーボン!

 

 

DSC_3103

 ハンドル回りもカスタムされています。

 

フレームも軽量なので今回のようなヒルクライムでもロード並みに走れる車体です!

使い勝手の良さと走行性能を併せ持った高性能クロスバイク。いかがですか?

 

 

 

 今日の最高気温は21℃ですが、下り坂ではかなり冷えます。

 

IMG_8228

寒そう!

 

 

IMG_8225

今日の格好はこんな感じ。

長袖の冬用インナー・ジャージ・15℃ジャケット・夏用ビブ・夏用グローブ・レッグカバー・ソックス

下り区間はさらにウインドブレーカーと冬用グローブを追加。

この時期はリュックなどに上着やグローブを入れていくのがおすすめです!

 

小さくて邪魔にならないオススメリュック

 

ウエア類はサイズや生地感が重要なのでぜひ店舗でお手に取ってみてください。

 

 

 

今回もお疲れさまでした!

来週もお楽しみに。

 

 

 

SR1

ライドの内容や参加方法は⇧⇧⇧の画像をクリック♪


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー