instagram

【BLACK FRIDAY】【BIANCHI】登りも平地もこなす万能な車体ありますよ!
by: カミヤマ

最近ヒルクライムにハマり出した松山店の神山です。今回紹介させて頂くのはヒルクライムからロングライドまでこなすハイエンドバイクを紹介させて頂きます。それではどうぞ!

BIANCHI SPECIALISSIMA DISC ULT

20221014_154436
価格:¥880,000
カラー:カーボン/マーメイド
サイズ:53サイズ

 オールラウンドに活躍を

昔は軽量フレーとして特徴的だったスペシャリッシマ、今もフレーム重量780gと軽いフレームながら剛性もある程度確保してエアロ形状を一部採用することで平地でもある程度こなせる車体と仕上がっております。登りではフレーム重量が、平地でもエアロ形状が楽に走る手助けしてくれるでしょう。
20221014_154607
BIANCHIの最高グレードの象徴でもあるCV(カウンターヴェイル)がこちらの車体にも装備されております。(先日発表されたオルトレにCVがついていないのがあるのはシ~)ロングライドでも振動を吸収してくれるので快適に走れるでしょう。レースでは最後まで足を温存できるとっておきの隠し兵器ですね!

フル内装も目指せます!

20221014_154450
ハンドル周りはFSAのACRに対応しており、専用のステム、ハンドルを使用することでブレーキホースは完全に内装されております。空気抵抗を少なくすると共に見た目がスッキリするのでポジションが決まった方にはオススメなシステムになっております。
20221014_154457
変速ワイヤーはあえてフル内装を避けて、露出することで整備性やワイヤーの引きを重視しております。何かトラブルがあった時に露出している部分があると比較的対応しやすくなるのでありがたいですね。Di2などの電動変速にするとワイヤーも内装出来るので露出を一切無くすことが可能です。

変速は機械式アルテグラ

20221014_154558
変速機は機械式アルテグラを採用。ブレーキは当然油圧ディスクブレーキとなり、軽い引きでどんな天候でも安定した制動力を誇ってくれます。そしてコンポーネントはR8020と安心と信頼のSHIMANOのセカンドグレードアルテグラ。ロングライドではもちろんレースでも問題なく使用できる物となっております。もしフル内装にしたい方がいればR8070のDi2を使用することで少し安くDi2化も可能です。もちろんR8170やR9270を使用していただくことも可能です!

速さを求めて交換するならここ

20221014_154507
このまま走りに行くことも可能ですが飛び道具にするにはここ変えていきましょう!それはホイールになります。どうしても完成車の価格を抑えるために鉄下駄と呼ばれるコストを抑えた重量のあるホイールを採用されることが多々あります。今回の車体でもその例に当てはまります。このままでもフレームの性能がしっかりとしているので走りますがより速さ等を求めるのでしたらホイール交換は効果抜群ですね。私はフレームの軽さを活かしてちょっとディープなホイールを装着してみたいですね。60mm以上のホイールとかスゴイ好みです。

BIANCHIの誇る最高峰の軽量フレームスペシャリッシマ、チェレステカラー以外のBIANCHIの車体に乗ってみませんか?

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー