instagram

【SCOTT】エントリーモデルの輝きじゃないヨ!!
by: 青木

EF467665-3386-4F3E-B092-532455B131D1こんにちは。松山店青木です。

 

今回ご紹介するのはコチラ!

【SCOTT】SPEEDSTER40

1875A3C5-1167-4E77-AE08-26D1083E868E 

¥143,000-

サイズ:XS

 

つい最近までSPEEDSTARだと思ってました(笑)

調べてみると「STER」とは「~する人」を意味する様です。

SPEEDSTERは 高速で運転する人 とか スピード違反者 という意味もあるようです。

スピード違反者にはならないよう気を付けましょう(笑)

 

最新トレンドがいっぱい!

EF467665-3386-4F3E-B092-532455B131D1

リアの三角形をコンパクトにするのが最近のトレンドになってますね。

ここがコンパクトになると剛性も上がるうえに

シートチューブがしなりやすくなるので衝撃吸収性能があがります。

 

86EBFBDC-3EED-4D4B-994B-FF5AEF4C4DA6

 10万円台なのに専用ステムを使っているだと!?

アウターケーブルはステムの下部を通り、フレームに内装されています。

ケーブル露出が減る事で空気抵抗も減ります。

なにより見た目がスタイリッシュになります!

 

ブレーキは機械式

68460D93-1D99-4EC8-8B8D-7AD0C4563552

ブレーキは機械式で、オイルの力で止める油圧式とは異なり

レバーを引くことでワイヤーが引っ張られてブレーキが効くシステムです。

油圧式と違ってオイル交換の必要が無く、整備性も高いので

リムブレーキに近い感覚で比較的簡単に調整ができます。

 

太めなタイヤで乗り心地も良い!

8A8809CF-5468-49D0-8784-98E099121AED

タイヤは700×32Cが装着されています。

これだけ太いと乗り心地が良さそうですね!

ちょっとした悪路なら行けちゃうかもしれません!!

僕ならこれにグラベルキング履かせて雪山行ってみたいですね(笑)

 

SHIMANO製 CLARIS

77BB3FA0-4207-451E-AA36-243732B17806

コンポ―ネントはSHIMAO製CLARISを搭載しています。

2×8の16段構成です。

上位グレードと比べてパーツ代が安いので修理代が安く済みます。

普段使いやサイクリングにもってこいの車体です!

初心者の方はもちろん、セカンドバイクで多少荒く使いたい方にもオススメではないのかなと思います!

 

他にも2×9段のSORA仕様 SPEEDSTER30

 

2×10段のTIAGRA仕様 SPEEDSTER20

 

2×11段の105仕様 SPEEDSTER10

 

があります。

 

0F922E43-4309-4B4E-BF90-D4F3592FD762

その他SCOTT社のロードバイクの在庫もあります!

気になった方は店頭までお越しください!

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー