instagram

石鎚HC必勝祈願! 石鎚神社めぐり#2 今治
by: 関

s-DSC_8067みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

不定期連載

石鎚HC必勝祈願! 石鎚神社めぐり

 

石鎚ヒルクライムの必勝祈願に各地にある石鎚神社に参拝しつつトレーニングします。

 

 

石鎚ヒルクライムに参加しよう!

西日本最高峰のヒルクライムレース。

初心者から実力者まで楽しめるイベントです!

イベント詳細や注意点はコチラにまとめました

 

イベントは9月上旬なので、初めての方も十分な練習期間があります。

 

ヒルクライムに初挑戦してみたい方

タイム短縮したい方

 アドバイスやサポートできます!ご相談ください!!

 

 

 

 

今治編

 s-DSC_8269

まだまだ寒い日が続きますね、、

今回は完全防風でないグローブでしたが、夕方からはかなり寒かったです。

 

 

s-DSC_8277

今治までは気持ちよく海沿いをサイクリング。

遠くにしまなみの橋が見えます。

 

 一か所目は今治の北端、波方の石鎚神社です。

 

マップでは山の中で、どこからアクセスするかわかりませんが、、、

 

 

s-DSC_8286

玉生八幡神社の中に境内社(神社の中にある神社)としてあります。

 

 

s-DSC_8282

入り口には立派な鳥居。

 

 

s-DSC_8283

奥に階段が見えます、、

 

 

s-DSC_8284

石鎚神社ですから高いところにあるのは当然?ですね。

 

 

S__5677058

 もちろん担いで登ります。

 

 

s-DSC_8285

到着!

お参り完了です。

 

 

今治にはもう一か所石鎚神社があります。

 

 こちらは市街地から近いですね。

 

 

s-DSC_8291

近づくと案内看板が出ているので迷いません。

 

 

s-DSC_8295

神社は目の前ですがすごい急勾配!

さすが石鎚神社。容易には近づけません!!

 

 

s-DSC_8304

横の道から自転車で上ることができます。

 

 

s-DSC_8301

鎖場

 

 

s-DSC_8298

こちらも立派な社殿です。

 

 

s-DSC_8297

手水社はなぜか洋風。

 

 

s-DSC_8305

帰るころにはすっかり日が暮れてしまいました。

今回は往復約100km 良い練習になりました!

次回は松山、伊予地域の石鎚神社に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ワイズロード松山店ではアルバイトスタッフ募集中!

自転車に詳しい方・接客経験のある方・未経験でも熱意のある方…

一緒にお店を盛り上げませんか?

詳しくはコチラ

 


SRバナー横長細

ワイズロード松山店主催 サイクリングイベント「サンデーライド」

!!毎週日曜開催中!!


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 最終更新8/15⇧

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE