instagram

【CANNONDALE】アルミレーシングバイクといえばこいつだ!松山店オリジナル完成車できましたよ!
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。
遂に完成しました、松山店オリジナル完成車!
それでは紹介へ!

CANNONDALE CAAD13 DISC 51サイズ

20230514_170224

Twitterで更新しましたこちらのフレーム、遂に完成しました!

フレームはチームレプリカカラー

現在開催中のジロ・デ・イタリアではチームジャージのピンク色とマリアローザのピンク色がかぶるため特別なジャージに特別なカラーリングがフレームに施されておりこのカラーリングを拝むことができませんがEF EDUCATION EASYPOSTのレプリカカラーのCAAD13になります。(毎年EFの特別カラーが楽しみだったり)
フレーム単体で見るとごちゃごちゃとしててパーツ選びに悩むだろうなと思っていたのですが組みあがってみるとそこまでごちゃごちゃ感がなくすっきりしました!

CAAD13はアルミが得意なキャノンデールが作りだしたアルミフレームの傑作だと思っております。
アルミの元素番号13の数字を持つCAAD13、カーボンフレームのスーパーシックスエボとフレーム形状はほとんど似ています。
(ブレーキホースが露出しているなどの違いはありますが)
ドロップシートステーなどのフレーム形状がほとんど似ていて、レーシングフレームとしても高い戦闘力を持っております。

ホイール

20230514_170246
ホイールは完成車外しのレーシング800
完成車に最初からついてくるホイールなので重量があり「鉄下駄」と呼ばれます。
が、進んでくれるホイールだと思います。
重量は1960gと少し重ためですがリムハイトが約34㎜、2WAY-FITなことを考えるとそこそこいいホイールだと思います。
このホイールで練習をしながらお金をためてより軽量なホイールに変えたりするのも一つでしょう。

コンポーネント

20230514_170238
コンポーネントにはシマノのアルテグラを採用。
11速の機械式のアルテグラが採用されたフレームはなかなか珍しいのではないでしょうか?
STIレバーにFD,RDはもちろんクランクも変換アダプターを導入してアルテグラのクランクを導入。ブレーキキャリパーは最新のアルテグラBR-R8170を採用。
パッドとパッドとの間隔が広くなったので擦過音が鳴る可能性を少なくなっています。(あと整備もしやすい!)
そして気になった方もいるんじゃないでしょうか?
ローターだけは最上位グレードを使用しました!(正確にはチェーンも最上位グレードのもの入れてますが)
形を見てもらえればわかりますがひとつ前のデュラエースグレードのものになります。
変形のしにくさなどは最新モデルには勝てませんがそれでも放熱性は◎
黒の塗料も相まって引き締まって見えますね!
20230514_17033720230514_170341

パーツ類

Frame CAAD13DISC F/S
Fork フレーム付属のもの使用
Seatpost フレーム付属のもの使用
Handlebar BENEFIT ハンドルバー 400mm
H’stem BENEFIT ステム ST52 ±6度 100mm
Front Derailleur Shimano Ultegra FD-R8000 
Rear Derailleur Shimano Ultegra RD-R8000 SS
Shifters Shimano Ultegra ST-R8020
Brakes Shimano BR-R8170 Hyd Disc RT-MT900 rotor 160/F and 140/R
Crankset Shimano Ultegra FC-R8000 Hollowtech II 50×34 T
Chain Shimano CN-HG901-11 
Cassette  Shimano Ultegra CS-R8000-11 11-28 T
Seat TNI Comfort Fly
Wheelset  FULCRUM RACING 800 DB
Tires CHALLENGE ELITE XP 220TPI 700X27

 20230514_170322

カーボンフレームとは違った乗り心地のあるアルミバイク。
この車体でレースでもロングライドでも行きませんか?
ほかにも今回のようにフレームからスタッフがこだわって作るオリジナル完成車作成中です。
また、フレームからお客様の好みのパーツをチョイスしてくみ上げるバラ完も可能です!

ほかにもティアグラ組のCAAD13も店頭で展示しております!

 

画像の状態で重量は8.7㎏
ホイールやステム、ハンドル、サドルなどカスタムを行うと8㎏切りも目指すことが可能ではないでしょうか?
レーシングスペックとしておすすめの完成車になっております!

最後に気になる価格。

¥440,000のところ¥3〇〇,000

の大特価!

詳しい価格は店頭でご確認ください!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー