instagram

【Honda×ワイズロード】話題のスマチャリ試乗しました!
by: 石川

【HONDA×YsRoad】

HONDAxYsroad

 

情報の速い方はもうご存知かもしれません!

あの自動車メーカーホンダが満を持してE-BIKEに参入!と話題の「SMACHARI」

 

「電動サイクル×コネクテッド」をコンセプトに開発された「スマチャリ」幅広いスポーツバイクに取付けを可能にする電動アシストシステムです。

 

ワイズロードでは人気の日本メーカー コーダブルームのクロスバイク RAIL ACTIVEをベースにした

 

 

RAIL ACTIVE-E

¥220,000-

 

の販売を予定しております!

<p></p>

 

 

この度、そのRAIL ACTIVE-Eのスタッフ向け試乗車が松山にもやってまいりましたので早速車体を見ていきましょう!

 

 PXL_20230614_044827301

まず、使い方はスマホ上で専用アプリを開くだけ。

 

PXL_20230614_072740948

これであとは勝手にスマホとSMACHARIが接続してくれます。

 

 細かい設定もできますが、基本はAIにおまかせAIモードでOKです!

PXL_20230614_045627522

 

 

こちらはコンパクトなモーターユニット

PXL_20230614_044937040

動力はチェーンリングを介して伝えられるようです。

PXL_20230614_044930381

小型軽量のバッテリー

PXL_20230614_044835571

 

インプレ

漕ぎ出しから結構な加速感!

出だしはBESV、YAMAHAにもひけをとりません。

 

平地メインの10分程度の試乗では至極快適に走れました。

 

これ、実は結構すごい事なんです!

なぜなら、比較したBESV PSA1のバッテリーは36V 10.5AH お値段238,000円、YAMAHA WAVASHは36V13.1AH お値段438,900円とどちらも大型大容量バッテリーを使用しているのです。

それに比べてSMACHARIは24V 10AHと出力では他2社に及ばない小型のバッテリーを使用しています。

 

小さな出力で同等の加速感を出すのは当然難しいですよね!?

それが自分で乗った限りでは遜色ない程度に仕上がっているのがすごいと思います。

 

おそらくその一番の要因は車体重量の軽さ。

BESV PSA1 が19.6kg、YAMAHA WAVASHが21.3kgと比べるとSMACHARI RAIL ACTIVE-Eは15kg!!

この軽さのおかげで低出力ながら他社と遜色ない加速感を生んでいる大きな要因だと思われます。

後は航続距離やきつい坂道でのアシストがどうなるのか、、、

今のところ試乗の感想は「買い」推奨です!

安くて軽くてメンテナンスもしやすそう!

いう事ありませんよ!

 

 

ワイズロードでは7月予約開始、発売9月の予定となっております!

ご興味ある方はぜひ、スタッフ石川までお問い合わせください。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー