instagram

【FULCRUM】こりゃたまげた!最上級ベアリング搭載がこんなにお買い得なんです‼
by: 青木

DSC00197-01

こんにちは。松山店青木です

 

スポーツバイクで一番最初にカスタムするなら?

 

という質問に多くの方が ホイール と答えるであろうくらい大きな変化が出るパーツです。

 

A1835B6D-EB91-4C46-9B4E-7CBFB827A85D 

懐かしいものです。わたしもアルミロード、鉄下駄を使っていたころと比べだいぶ成長しました。

ホイールは他のパーツに比べ、高価なものが多いイメージ。

最初はカスタムすること自体を渋っていました。

ですが、純正の味を十分嚙みしめたタイミングでホイールをMAVICのキシリウムにアップグレード。

鉄下駄のもっさりとした感触とは違い、シャキシャキスイスイと変化した時の感動は今も忘れられません。

 

さて、今回ご紹介するのはキシリウム…ではなくFULCRUMの最上級アルミホイール!

 

【FULCRUM】RACING ZERO COMPETIZONE DB レッドスポーク

FULCRUM ( フルクラム ) ロードディスクホイール RACING ZERO COMPETIZONE DB カスタム レッドスポーク 2WAY-FIT(ツーウェイフィット) シマノフリー

¥195800

のところ

〇〇%OFF

¥ASK!!

なんてこったい。レーシングゼロと言えばアルミリム最高峰だよな…それがこんなに…

ってくらいお買い得です♡

しかもコンペティツィオーネ!

普通のレーシングゼロはUSBのべアリングですが、

コンペティツィオーネは最高峰のCULTベアリングを採用しています。

フルクラム、カンパニョーロのベアリングは三種類あります。

 

スチールベアリング

(玉・玉受けが一般的なスチール製)

耐久性が高く、一般的な回転性能

カンパでは~10万クラスのホイールに搭載、シマノのデュラエースもスチール

 

②¥USB

(玉がセラミックで受けがスチール)

スタンダードベアリングより1.5倍抵抗が少ない

カンパでは20万前後のホイールに搭載されています。

 

CULT

(玉がセラミックで受けも特殊加工)

スタンダードベアリングより9倍抵抗が少ない

最上級モデルに使用されています。

 

こうみるとCULTで10万ちょっとって考えられなくないですか?

買いですよね。買い。

BF233FD5-DC7D-4F58-9412-CAF1C7C8E2E7

 フロントはカーボンハブ。

 軽量化は細部まで徹底されています。

759B4718-728E-49F4-8B0B-449544FE00EE

 リムは赤色で派手に目立ってくれる事でしょう。

マットなリム面に光沢のあるロゴ。存在感がありますね!

また、2:1のスポークの組み方をしているので剛性もあります。

72A18447-DE75-4560-AB65-04A7BF1291E5

 加えてチューブレス対応のため、パンクリスクが減る事は間違いなし。

 

派手すぎる?

性能がいいのはわかってるけど…見た目が派手すぎて合わないかも…

商談しているとほぼ必ずと言ってもいいほど出てくる不安要素です。 

個人的にですが、赤で刺し色が入っている車体や、シンプルなカラーの車体にはほぼ確実にマッチするのでは?と思います。

3089719A-F829-4699-A7A9-C8BDC1B7DC1A

私の友人もこのホイールを愛用しているのですが、マッチ具合がすごい!

赤の差し色とマッチ!

僕の車体とも合うかも‼(ディスクに乗り換えてから申せ(^▽^))

シンプルなカラーのフレームにはアクセントとして良さそうですね!

 

ちなみにこの友人曰く、「欠点を見つける方が難しいホイール」とのこと。

 

スポークがブラックのバージョンもあります。

こちらのホイールも大変お買い得になっています!

FULCRUM ( フルクラム ) ロードディスクホイール RACING ZERO COMPETIZONE DB カスタム ブラックスポーク 2WAY-FIT(ツーウェイフィット) シマノフリー

黒スポークが良いアクセントになりそうですね!

剛性が高い事で有名なレーゼロ。ヒルクライムやレース等で活躍してくれること間違いなし!!

至極の一品‼お買い求めはお早めに‼

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE