instagram

プロも愛用するコットンケーシングのタイヤ非常にお勧めですよ!
by: 神山

絶賛寝不足の松山店の神山です。
こっくり、こっくり。
TDFが始まり、いろいろな選手や自転車を見ています。
LOOKの新型795カッコいいなーと見ながらふと推しの選手を見ると…ほかの選手を見ても…あれ、これって。
ということで今回はプロも愛用するタイヤを紹介させていただきます。

VITTORIA CORSA PRO

VITTORIA ( ビットリア ) チューブレスタイヤ CORSA PRO TLR ( コルサ プロ チューブレスレディ ) ブラック/パラ 700x26c ( 622 )

価格:¥13,900→10%OFF  ¥12,509

プロも愛用する決戦タイヤ「CORSA」
実際に私もチューブラーではありますが「CORSA」を使用していましたが決戦タイヤとしてこれに勝るタイヤはないと思っております。
そのくらい優秀です。
というのもコットンケーシングを採用しており、しなやかな乗り心地、軽い、そして抜群のグリップ力をもたらしくれました。
ただ耐パンク性に関しては少し弱い。なので私も決戦タイヤとして使用していました。
(練習でも使用していたらすぐになくなるし少しお高い)

2022年にはナイロンケーシングモデル「CORSA N.EXT」が発表され「CORSA」もそろそろモデルチェンジかと思っておりましたが遂にモデルチェンジを!
その名も「CORSA PRO」
名前からそう、プロも愛用しております。
転がり性能も耐パンク性も先代のモデルよりも優れており、もともといいタイヤがさらにいいタイヤに!
クリンチャーモデルの展開はなく、チューブレスレディ、チューブラーモデル、そしてパヴェ(石畳)などの悪路に対応するためにさらに耐パンク性を高めた「CORSA PRO CONTROL」の3種類のラインナップになっております。

 重量は先代の物に比べ軽くなっており、28cで295gとそこまで軽い部類ではないですがしなやかな乗り心地などからレースの場で大活躍。
SHIMANOのホイールとよくセットで案内させていただく事が多いVITTORIA。
松山店で現在SHIMANOのホイールをレンタル可能ですがそのホイールにもVITTORIA CORSA NEXTが使用されています。
今までコットンケーシングのタイヤを使用したことがない方ぜひお試しください!

試乗については下のブログをご覧ください!

決戦用タイヤとしてCORSA非常にお勧めですよ!
(次のチューブラータイヤCORSAにしようと検討中です)

チューブレスレディとして使用する場合は純性のシーラントの使用を推奨しています。
純正シーラントはコチラ

タイヤ交換などぜひご相談ください。

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー