instagram

【石鎚HC対策】ちょっと待て!アンダー10万円で1400g台⁉
by: 青木

9F61A0D1-8EFD-4F66-B283-68911B53F147

こんにちは。松山店青木です。

石鎚ヒルクライムまで二か月切りましたね!皆様練習ははかどっていますか!

私はというとですね。焦りが隠せません。(・_・;)

練習時間が足りません。圧倒的に…

 

練習もさておき、機材のアップグレードはどうでしょうか!

ホイール、コンポ、各パーツのアップグレード。ヒルクライムにおいて軽量化は重要項目です。

特にホイールは走りを変える大きなパーツで「初めてのアップグレードはホイールから!」とも言われています。

私は最近石鎚HCに向けて新車を買いまして。(大学の友達はバイクとか車買ってますけどね…俺はエンジンに揺らがんぞ!)

330C79C2-375C-4650-B98A-EE99995373C7

EMONDASL7(左)

新時代の可能性とやらを実感しております。

車体の重量は前愛車IZALCOと大差ないのですが、段違いにスイスイ進むんですよ!

こんなに足が回るのか!と。やはり新型はいいですね。セミエアロのフレームもね。いいんですよ。たまらんのですよ。

車体の空気抵抗をまるで感じないんですよ。乗り心地も良くてですね、快適なんですよ…

 

標準のBONTRAGERホイールもですね。ギューン!って。ちょっとした傾斜のダウンヒルでもギューンッ!って。思わずブレーキをかけてしまうほどの加速。

坂もスイスイ上れちゃう。たまらん。

 

これがミドルグレードて。

 

TREK素晴らしい!

 

っとインプレはまた今度!

 

今回ご紹介するのはコチラ!

【P&P CONPONENTS】BOREAS

F4E9CF0A-35AC-4428-ABA4-33642488A98B

 ¥82,500-

カーボンホイールに迫る軽量アルミホイール

A0185F23-9438-49F3-A547-092A0BAE4831

9F61A0D1-8EFD-4F66-B283-68911B53F147

 基本スペック

リム素材 アルミ
リムハイト 30.0mm
リム内幅 19.0mm
車輪径 700C
スポーク ストレートプルバテッドスポーク
ハブ F: Thru Axle 12×100mm 24H
R: Thru Axle 12×142mm 24H
対応タイヤ クリンチャー/
チューブレスレディ
ブレーキ ディスクブレーキ(センターロックタイプ)
フリーボディ SHIMANO HG 11速
重量(平均値) F: 645g
R: 805g
付属品 リムテープ、8/9/10s用スペーサー
備考 スルーアクスルは別売り

前後セットで1450g(平均値)とアルミ素材&ディスクブレーキホイールにしては超軽量!

 

36ノッチの歯車

C06CC8E7-6C2E-4272-98B7-0F8DA1257FE8

爪が引っかかって回るタイプのハブではなく、中にある歯車が嚙み合って回るタイプのハブ。

こういうタイプのハブは大体標準で18ノッチの歯車が入っていますが、BOREASは36ノッチ!

ノッチ数が大きいと即座に噛み合うので、ゼロ発進の際並々ならぬ加速感が味わえます!

 

赤のフリーボディも黒いボディと相まって高級感がありますね!

 

チューブレスレディ対応!

B7480AC9-4D3D-4CEA-A5C1-D0CB4BF5C9C9

近年のトレンドになりつつあるチューブレス。

こちらは中にシーラントを入れて使うチューブレスレディ対応となっています。

低圧ではしることができ、乗り心地が良くなります。

加えて穴が開いてもシーラントが埋めてくれるので安心!

(大きい穴だと防ぎきれない場合があります。)

 

軽量で36ノッチでかかりがよいBOREAS.

ヒルクライムはもちろん、加速、巡行も得意なのでクリテリウム等でも使えます。

他店のインプレを何件か拝見しましたが、皆が口をそろえて「嫌な硬さが無い」というような表現をしていました。

ストレートプルでそこそこの剛性も兼ね揃えた万人受けするホイールだと思います。

見た目もシンプルでいろんな車体にマッチするでしょう!

 

その他ホイール在庫しております!順々にご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE