instagram

朝晩寒いですよね。そういう時に役立つウェアのご紹介。
by: 青木

033C3409-7FDD-42E1-AF65-1CCC1016E54B

こんにちは。松山店青木です。

いや~朝晩冷え込んできましたね。家族が厚着を始める中未だ半袖短パンを貫いてます。

しかし!ライドをするというのなら話は別です…

 

早起きした時はたまに朝活と称してライドに行っているのですが、半袖ジャージにショーツだともう寒い寒い…

ヒルクライムして温まっても下りですぐ冷える。もう鼻水だらだらですよ。

 

去年の今頃はどんな服装だっけなって見返したら

D855E318-5D5A-44D8-A207-32F46D0D3410

気温9℃でもビブショーツ着てました。

ということは今年も11月までなら耐えられるということですね。

まぁ、凍えてたんですけど。

 

さ、話を戻しまして。

朝晩は寒い!日中は暑い!

という時に役立つ商品をご紹介!

 

【PEARL IZUMI】ストレッチウィンドシェル

¥13,750-

 

1A01DAD1-C70B-4675-83A8-9F8075D1A28A

ストレッチ素材でフィット感が良く、風でバタつかない防風ウェアとなっています。

E98B0285-481B-48FF-BD1E-575025EBC46B

バックポケットは3つ!

これはありがたいですね。中に着ているウェアと合わせると計6個!

使い勝手が良すぎます。

 

D430693B-1C8C-43C9-A148-EE267CC9CE7C

背面はメッシュ素材となっており、熱や汗を逃がし、蒸れにくい設計になっています。

撥水素材になっているので、にわか雨くらいには対応しているとのこと。

 

1A01DAD1-C70B-4675-83A8-9F8075D1A28A

F4F52CB9-7AB3-4F49-A07A-3CAB2731E682

反射素材で夜間の安全性もUP!

小さく折り畳むことができるので、暑くなってきたときは収納してバックポケットへ!

折り畳み方に関しては上記の動画をご参照ください。

 

実は青木も使用中

IMG_0768

天気予報を見た感じ、寒いけど15℃帯を着るには暑いかな~という感じが続くようだったので買ってみました。

不器用なので収納には少し時間がかかりましたが、たたみ方自体は非常に簡単!

 

防風ウェアなのですぐ暑くなるかな~と思っていたのですが、背面のメッシュのおかげで結構快適。

終始涼しかったです。

 

これを試そうと行ったライドの様子を少しご紹介

 A149E370-7466-46B1-8E71-FD9CDAD65F26

出発は朝7時ごろ。気温は13℃。もちろん着てますウィンドシェル。

以前行った五柱神社までに道が良い感じのアップダウンだったので目的地はそこに決定。

E9192FFE-768B-4823-A4BF-B75914AC76FC

五柱神社から11号に戻ろうと思ったのですが、なにやら道を発見してしまいました。

桜三里につながる道のようなので行ってみましょう!

80AC22C4-2FFA-46ED-8FA5-92A3A625C291

 まぁ、予想はしていましたが悪路です。

EB0694E0-D786-4652-A856-061FBB1A9AF0

道中見つけた橋の上で水の音を聞きながら休憩。

 

その後桜三里に合流して帰ろうと思っていたのですが、滑川渓谷の看板を発見。

行ったことないな~と思っていたらいつの間にか向かっていました。

 

912B8636-9287-4AB2-81A0-6E36B61071C8

そしてパンク。

5250BA55-2F39-4369-8A01-FB7CC90D37B4

めっちゃ小さい穴‼

タイヤの穴を見た感じネジでも踏んだのかなぁと。

それにしてもMAGENEのチューブはかなり高耐久でした。

 

そういえばYOUTUBEで千枚通しをぐいぐい押し込んでもパンクしなかった動画を見たことがあります。

これを履いてから落車だの悪路行ったりだの色々と酷使してきましたが、やっとパンクしました(笑)

これ以上攻めてもパンクしなければ逆に怖い。

予備チューブは一般的なものでしたが、変えてから走りが重くなった気がします、、、

今後も使わせてただきますよ‼

 

さて、問題はここから。

なんと携帯ポンプを通勤号に取り付けたまま忘れてしまい…

 

606DFAD7-4D4C-48A3-B9E1-96F0BFCEADB9

 

予備チューブとCo2インフレーターはあったので作業したのですが

 

ほい失敗‼

 

F7EE4482-ECCB-4951-BE04-1E08B8F469A5

成すすべもなく仕事が休みだった神山のアニキ(以後アニキ)にヘルプを求め一件落着。

IMG_0768

その後少しの間アニキとライドをして帰宅。

ルートはコチラ

0CF4EEDE-463D-4760-80C2-74F350006FE2

9B242F30-3F7C-4F54-B68F-80C6C005D8AF

皆さんもパンク修理キットは常備しておきましょうね。

 

アニキ一生ついていきます‼

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー