instagram

ロングライドの秋‼高スペックエンデュランスロードでロングライドを満喫‼
by: 青木

2C935BA3-A2FB-4E41-805B-D67585AA5BA9

こんにちは。松山店青木です。

絶好のロングライドシーズンになってきましたね!

しまなみ海道を涼しく走りたいですね。いつも結構な強度で走るので笑

メンツが踏みたい人間しかいないのが問題。あたしゃゆるポタがしたい。

 

さて、今回ご紹介するのはロングライド向きの立ち位置だけど実はレースに出れるほど性能が良いという車体!

 

【SCOTT】ADDICT20

8ACA6CF5-0432-494C-B1E1-47E0C715D0C8

¥550,000-

 

RCシリーズじゃ無いヨ

ADDICTにはRCシリーズとADDICTシリーズの2種類あります。

ADDICT RCシリーズは軽量オールラウンダーバイク。

ADDICTシリーズはエンデュランスモデルになっています。

とはいえ軽量性を引き継いでいるので元々のポテンシャルがすごく高い‼

 

エンデュランスモデル

CFAE66CC-E678-4AEB-8307-C0C7825BB267

長距離を快適に走る事をコンセプトとしたエンデュランスロード。

ヘッドチューブを長くすることで落差をそんなに出さないような設計に。

アップライドで楽しめる快適ロードです!

 

鮮やかなカラーリングで飽きさせない

2C935BA3-A2FB-4E41-805B-D67585AA5BA9

8F7ED89D-A270-4102-B30F-3F6D781679E1

ラメ塗装で派手さを演出しながらも、後方にかけてブラックになるグラデーション、トップチューブのマットブラックで引き締まったデザインをしています。

SCOTTのこういう塗装は個人的に大好き。

ちなみに過去1ビビッってきた車体はコチラ↓

62BBD7EE-5C1B-498E-82EE-52E2371CD28A

撮影:山出さん

もう売れてしまいましたが、こいつだけはずっと見ていたかった…

 

内装は美しいだけじゃない

4F0E98E6-594D-4954-B6A7-DD63CE41A558

ワイヤー類がきれいに内装されています。

見た目は勿論、空力性能もUP‼

自転車が走行する上で一番大きい抵抗は空気抵抗ですからね。

単に快適にするだけでなく、速く走るための設計もされているわけなんですね。

 

「しなり」

7F2738E8-920A-41AB-874B-4C1F8D911E71

トップチューブとシートステーの間にかなり落差がありますね。

こうすることでフレームをしならせて、衝撃吸収しやすくしているんです!

089CA8AB-041C-460F-A7A8-5BE4E60A29E7

細かい所にもロゴを配置。さりげない主張がまたカッコいいんですよ!

 

いいグレードのタイヤ、標準で履いちゃってます‼

35EC96F0-352A-4451-B4C7-C60EED00096F

一本8000円級の良いタイヤがついてるんです!

耐パンク性と転がり抵抗のバランスが取れたタイヤです。

700×32Cと太めのタイヤなので、衝撃吸収、安定性ともに優れております。

 

変速は電動シフト

191D88AE-C976-498C-BE1C-2C59CC772D08

変速機は105Di2。

2×12段と段数が多く、速度の微調整がしやすくなりました。

加えてボタン操作になるので操作がスムーズに!

気になる変速速度は「鬼速」です。

一度使うともう機械式に戻れないかも…??

 

油圧ディスクで安心をお届け

C0AA656E-B9DA-4D3E-B79E-D18DCF4B5417

少ない力で強い制動力を発揮するディスクブレーキ。

その制動力は雨天でもあまり差が無いと言われています。

力の弱い方や手が小さい方でも安心して使うことができます。

 

もっちもちのバーテープ

7BFE2E74-C5DB-468C-86BC-871D3C76214D

厚みのあるバーテープは衝撃を和らげてくるため、手がしびれにくくなります。

カラーもブラックで引き締め効果を!

個人的にはタイヤのサイドカラーと同じにしてみてもいいかもしれませんね!

クラシックな感じも見てみたい!

 

当店在庫はSサイズ1台のみ!

お買い求めはお早めに!

ご来店、お問い合わせもお待ちしております(^^ゞ

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー