instagram

”速さ”に焦点を当てたグラベルバイク‼丸っこい見た目に反してガッチガチ??
by: 青木

IMG_9543

こんにちは。松山店青木です。

本日1/7はシクロの大会がありますね。

当店からは関さんと神山さんが出場しております。

頑張れ‼(このブログ書いてるときにはもう終わってるけど。)

あのお二方の走力なら初出場でも上位食い込んでいてもおかしくない…

結果は後日ブログアップされると思います‼

 

ということで今回ご紹介するのはシクロでも使える

”速さ”にフォーカスを当てたグラベルバイクのご紹介!

 【BIANCHI】IMPULSO PRO

IMG_9543

価格:¥605,000-

年式:2022

カラー:SAGE ESCAPE

サイズ:52

 

”速さ”にフォーカスを当てた高速域対応のグラベルロード

 IMG_9543

このIMPULSO PROはBIANCHIが新たにレース走行を楽しみたい方向けに開発したグラベルバイクです。

同社グラベルロードのARCADEXは快適性や走破性を重視しています。

こちらも松山店在庫ございます。

 

IMG_9561

このモデルを作るにあたってBIANCHIが注視したのが剛性。

 IMG_9552

Impulso Pro のリアトライアングルは剛性が高く、ねエネルギーを無駄にすることなく優れたパワー伝達を実現します。

フレーム ジオメトリは超反応性と剛性の高い乗り心地を生み出せるように設計。

フレーム重量は1100gとグラベルバイクの中では超軽量‼

 

IMG_9562

700×38Cと広いタイヤクリアランスを持っています。

幅の広いタイヤにより、より低い空気圧で走行できるため、さまざまな地形で優れたグリップ力を発揮します。

 

IMG_9546

ギア周りはGRX600を採用しています。

IMG_9547

GRXコンポはスタビライザーが装備されています。

このレバーをオンにするとプーリーケージが固定され、チェーンが暴れ、車体が傷つくのを防ぎます。

 

IMG_9545

ボリュームのあるボトムブラケットに【ROTOR】VEGASのフロントシングルを使用。

フロントシングルでチェーン落ちのリスクが減り、操作もリアだけになるのでシンプルになります。

 

IMG_9560

引きが軽く、雨天時でも安定した制動力を誇る油圧ディスクブレーキを採用。

 激坂の下りで何度助けられたか…

 

IMG_9561

全体的に丸っぽくてかわいい印象でしたが、”高剛性”をかなり意識したバイクなのは意外でした。 

 

さまざまな路面に挑戦するアドレナリンを求める人にはもってこい!

高速域での走りを楽しみつつ、冒険ができる一台のご紹介でした‼

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE