instagram

シクロクロスバイク?いいえ、街乗りやツーリングでも活躍できる万能バイクです!
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。

シクロクロスにまた出たいんだーーい!

そう、次戦の鬼北町のレースに出るか悩んでおります。

今エントリーしたら前回と同じ感じで相当後ろスタートですがそれでも楽しめればいいんです!

 

もしかしたら出てるかもしれませんね。

 

それでは今回の商品紹介へ!

それではどうぞ!

FUJI FEATHER CX+

IMG_2696

価格:¥132,000

FUJIのFEATHERと聞くと先日紹介したこの車体が浮かぶのではないでしょうか?

コチラも同じ名前ですが先日紹介した車体はシングル、しかもタイヤ幅は細いです。

今回紹介している車体はストリートでは人気のFEATHERのフレームをベースにシマノのクラリスの変速機、ディスクブレーキ、ブロックタイヤを詰め込んだシクロクロス仕様になります。

名前の後ろのCXとはシクロクロスの略ですね。

シクロクロスバイクの入門車としても優秀ですがこの車体、シクロクロス以外の面が優秀です。

IMG_2699 IMG_2700 IMG_2703

ダボ穴が多数ついているのでキャリアなどの取付が容易です。

IMG_2698

コンポーネントはシマノのクラリスを採用しています。

フロント2枚、リアは8枚の16段変速の初めての車体には十分な仕様です。

IMG_2697

クランクは日本のSUGINOのクランクが採用されています。

IMG_2705

ブレーキは悪路を走るには必須のディスクブレーキになります。

ワイヤーで引っ張るのでメンテナンスは油圧に比べると容易(かな?)

IMG_2704

タイヤはオフロードでもしっかりとグリップするようにブロックタイヤがついています。

太さは35Cになります。

シクロクロスのレースで走るのであれば大会の規定によりますが33Cにしましょう。

それ以外であれば35Cやそれよりも太いタイヤでも◎

 

IMG_2701

フレームはねじったりひねりを加えることでタイヤクリアランスの確保と剛性UP、乗り味を変化させています。

IMG_2702ワイヤーは外装なのでトラブルでもすぐに対応できますね! 

フル内装のバイクも空力的に優れているのですが今回の車体のように外装式で整備性に優れた車体も魅力的ですね。

 

シクロクロスバイクと最初に書きましたが中身はグラベルバイクではないでしょうか?

長めのホイールベースは大量の荷物を積んで重たくなっても安定感があります。

また、キャリアやフェンダーを取り付けるためのダボ穴がフレーム各部に備わっていたりとレースよりもキャンプやツーリング、日常使いなど幅広い場面で活躍すると思います。

それでは!

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE