instagram

快適性と空力の両立を果たしたエアロヘルメットありますよ。
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。

新城幸也選手が集団を引いているときにヘルメットの中に虫が入ったのか、高速巡行中なのにヘルメットを外しているシーンが某SNSに流れてきて驚きました。

自転車の選手って自転車の上で出来ない事ってあるんですかね?

今回はヘルメットのご紹介です。

それではどうぞ!

OGK/KABUTO AERO R2

IMG_2813

価格:¥25,300

松山店在庫サイズ,カラー:L/XLサイズ,マットブラック

 

トラックやロードレース個人タイムトライアルなどでは穴がほとんど空いていない空力お化けのヘルメットが多数ラインナップにありますが1時間弱の競技がほとんど。

その為空気を取り入れるための穴はほとんどなく、空力に特化しているものがほとんどです。

しかしロードレースでは何時間も走るのが基本なので空力以外にも快適性も必要になってきます。

その為エアロヘルメットは空力+快適性をいかに両立させるかが課題になっています。

そんなエアロヘルメットの中で登場時から注目を浴びているのがこちらのAERO R2になります。

 

IMG_2814

フロントから見るとツルッとした見た目で空気を流すような形状をしています。

ただ、空気をしっかりと取り入れるように大きな穴が開いているので快適性にも優れています。

 

 

 

エアトンネル構造はヘルメット内で生じる空気の乱れを抑制し、無駄な抵抗を抑制しながら空力性能を安定させる画期的な特許構造になっています。

用途によって取り外しができるのもおススメポイントです。

 

ヘルメット後頭部はショートですが「ウェイクスタビライザー」と呼ばれるオートバイの技術を応用した空力デバイスが採用されています。

 

ワイズロード全店では

破損交換登録店として登録していますので万が一破損しても一年以内でしたら半額で購入可能というお得なサービスもついてきています。

詳しくはコチラのサイト、若しくは上の画像をタップしてください。

 

24年の新色や軽量なフレックスエアの商談もお待ちしております。

また、OGK/KABUTO以外のヘルメットも多数取り扱いがありますので是非ご相談ください。

それでは!

 

へ~~シグネチャーモデルなんて販売されていたんだ~~

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE