instagram

グラベル?ロード?ちょうど中間のオールロードバイク入荷してきました!【RIDLEY】
by: 神山

オンロードもオフロードも一台でこなしたい!

そんなわがままな願望をかなえてくれる、おすすめの一台が松山店に入ってきました

RIDLEY GRIFN

IMG_3131

うん、カッコいい!

価格:¥451,000

IMG_3123

もう一色もカッコいい!

松山店に入荷してきたこの車体、オンロードに焦点を置き舗装路ではロードバイクの走行性能と速さを重視しつつ、未舗装路ではグラベルロードの快適さを組み合わせた、非常に汎用性の高いオールロードバイクとして開発されたバイクになります。

タイヤ幅は標準装備で35Cが付いています。

フロントダブルでは38ⅽまで、フロントシングルにすれば40cまで装着可能です。

IMG_3130

どちらかというとドライ用のタイヤなので泥が多い場所を行く方は少し変えても良さそうですね。

(私、このタイヤ欲しい。)

IMG_3125

フレームのボトルケージ台座はシートチューブ側、ダウンチューブ側両方とも3ボルト仕様

装着するストレージによって取り付け位置を変更することが可能です。

フレームバックを取り付ける時は下目に取り付けて取り出しやすくするなどカスタマイズの幅が広がりますね。

IMG_3126

ダウンチューブ裏側にも同じく3ボルト仕様になっています。

IMG_3127

変速機は12速GRXが採用されています。

FD,RDはGRX-RX820、STIレバーはST-RX610、ブレーキはBR-RX400が付いています。

この仕様を見て、え、ブレーキだけ旧型はダメじゃないのと思ったあなた!

私も思いました。

そしてシマノのサイトを見ると互換表では問題ありません。

流石に互換ありますね!

一瞬焦りました!そして勉強になりました。

IMG_3128

ステム下からブレーキホースなどは出ていませんが、完全内装のバイクになります。

F-Steererの採用したコチラの車体、木の枝や跳ねた石などでケーブルやホースが傷つくリスクを無くしています。

また、フレームバックを取り付けるのを邪魔しない等メリットは多数あります。

逆にデメリットといえば工賃が高くなるなどでしょうか?

IMG_3129

良い赤色ですね!

IMG_3124

トップチューブマウントにはストレージボックスを装着可能です。

付属のカバーを使用することでストラップマウントにも対応しています。

また、使用しない時は専用のカバーでアイレットを隠すこともできます。

 

 

 

個人的に気になるのはヘッドスペーサーだったりします。

分割可能な丸型のヘッドスペーサーが付いているので面白い仕組み、と思っています。

松山店に現在二色とも在庫あります。

色の見比べ等是非ご来店下さい。

それでは!

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE