instagram

【大特価‼】105搭載でハイスペックなのに、そこらのエントリーロードより安い⁉
by: 青木

B4E54FE8-F7A2-4ACD-9B54-BB52BCE6450F

こんにちは。松山店青木です。

IMG_1293

就活の息抜きに大阪に二泊三日で旅行に行ってきました。

(ホテルでは説明会やらSPIやらと地味に就活していましたが笑)

それに加えて、めっちゃ歩いたので息抜きできなかったんですがね。

ワイズロード大阪本館も偵察シテキマシタ。

試乗しようと思いましたが、連れに呆れられたので…

 

今回ご紹介するのはコチラ

【NESTO】ALTERNA DISC 105

 IMG_9620

¥195,800- ⇒ ¥ASK‼

詳しくは上記リンクからご確認ください。

 

同価格帯最強⁉

IMG_9621

大体この価格帯の車体は初心者向けのエンデュランスモデルが多いのですが

ALTERNA DISCはややレースよりのジオメトリーをしています。

フレームは軽量でコンポーネントもかなり良いグレードを採用しています。

IMG_9622

フレームはアルミですが、フォークはカーボン製。

軽量化と振動吸収の役割を担っています。

 

そして完成車重量は驚きの9.1kg‼(510mm)

もちろん、ホイールやハンドル等をカスタムすればもっと軽く仕上がります。

軽量な車体は加速がしやすく、漕ぎ出しもスムーズで、ヒルクライムでは重宝されます。

 

↑軽量化に全振りしたスタッフバイク

 

SHIMANO 105(11s)を搭載

IMG_9629

IMG_9630

コンポーネントはSHIMANO 105(11s)を搭載。

12速モデルの新型も発表されましたが、まだまだ現役‼

高い耐久性、確実でスムーズな変速が売りです。

上位グレードとも互換があり、性能自体もかなり高い為

初心者から上級者まで幅広く使っている大人気のグレードです。

 

最近の物価高騰により、105完成車はアルミフレームでも30万円前後になることも…

その中でそのほぼ半額の値段で設定しているなんて…

これはかなり強気に出ましたね(笑)

 

IMG_2799

ブレーキは105油圧式ではなく、機械式ディスクブレーキ。

雨天時でも安定した制動力をほこります。

油圧式の方が引きが軽いですが、しっかり止まります。

メンテナンス性も高く、ランニングコストも比較的安価な為、今では油圧から機械式ディスクブレーキに変更される方もちらほら

 

\オススメ機械式ディスクブレーキはコチラ‼/

 

他にはない特殊なカラーリング‼

E163E055-D94E-4B5A-A7A8-D44BED8FBE3D

砂を吹き付けるサンドブラスト処理と、錆びにくくするアルマイト加工が施された特殊なカラーリング‼

これにより、表面に凹凸が出来るので触ると少しザラザラします。

艶あり、艶消しとも違う特殊なカラーとなっています。

 

松山店在庫(2024/3/17現在)

サンドブラスト・アルマイトシルバーは

440(適正身長150-165cm前後)

475(適正身長160~175cm前後)

510(適正身長170~185cm前後)

 

レッドは

440(適正身長150-165cm前後)

 

 となっております。

 レースからロングライドまで幅広く使える1台!

迷われている方は、大特価になっている今購入すべきです‼

 

ご来店、お問い合わせもお待ちしております。 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE