instagram

パナレーサー史上最速のタイヤ「AGILIST FAST」松山店に在庫ありますよ!
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。

自転車に乗りやすい季節に入ったというのにほとんど自転車に乗れておりません。

休みの日が雨なんだもん!という言い訳をしておきます。

去年のこの時期はどうやって走っていたのかと思いましたが、そうだ、夜連があったんだった!

人と走ると予定が決まっていると当日の気分でやめよう、なんてことも無くなりますね。

他にもタイヤなどのパーツを新調するとモチベーションが向上したり。

はい、今回はそんなタイヤの紹介です。

それではどうぞ!

Panaracer AGILIST FAST

IMG_3695[1]

価格:¥9,900

サイズ:700×25、700×28

価格の抑えられたハイエンドタイヤの一つになります。

 

IMG_3696[1]

最速解

重量はほかのハイエンドタイヤに比べるとあります。

(重量メーカー公表値:230g,25C)

しかし、転がり抵抗値はパナレーサーのタイヤ史上最少になっています。

(数値などを公表が無いので具体的にはどのくらい下がっているのかが気になりますね)

詳しくはメーカーサイトを!

自転車を乗っているときの抵抗のほとんどは空気抵抗です。

自転車やホイールなど空気抵抗を減らすのは一番大きい抵抗を減らすためですね。

しかし、タイヤの抵抗も無視できません。

抵抗でいうと数W

この抵抗をたかが数Wととるか数Wもととるかは人それぞれだと思います。

その数ワットを削ることが出来るタイヤが今回紹介しているAGILIST FASTになります。

 

重量は増えるもののその重量の増加を感じさせない乗り心地

詳しいインプレはほかの店舗のスタッフの記事を!

個人としても交換してみたいタイヤの一つではあります。

 

展開はクリンチャータイヤのみとなっております。

中のチューブに軽量のTPUチューブや

ラテックスチューブなどを

入れるとよりタイヤの性能を引き出せるのではないでしょうか?

 

特に軽量チューブは転がる外周を軽くできるのでおススメです!

(私もCOSMICにTPUチューブを入れております。)

 

完成車から最初のカスタムとしてタイヤ交換、おススメですよ!

店頭には他にも様々なブランドのタイヤが並んでおります。

ぜひ交換してみてはいかがでしょうか?

それでは!

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE