instagram
591

【ERC 1400 DICUT 45】試乗して100㎞走ってきたので感想を…
by: マツダ

今回はDT SWISSのERC 1400 DICUT 45の紹介です! 100キロ試乗ライドで海岸線や峠路など楽しく走ってきました‼

松山店ではホイール試乗会も行っていますのでぜひお越しください‼

(6月16日まで)

DT SWISS ( ディーティースイス ) ロードバイク用ホイール(ディスクブレーキ用) ERC 1400 DICUT 35 ( ERC 1400 ダイカット 45 ) リア シマノフリー (22x622)[対応タイヤ幅目安:28-34mm]DT SWISS ( ディーティースイス ) ロードバイク用ホイール(ディスクブレーキ用) ERC 1400 DICUT 45 ( ERC 1400 ダイカット 45 ) フロント (22x622)[対応タイヤ幅目安:28-34mm]

こちらがERC 1400 DICUT 45です!

 

試乗してみた感想‼(平坦)

うーん…… 速いッッ‼(そりゃそう) 

漕ぎだしは少し重いかなと最初は感じていましたが、やはりディープリム、平坦の巡行が鬼速いです(´・ω・`)

トップスピードに乗るのがめちゃ速いというよりも、少ないパワーでじわじわとスピードが気持ちよく乗っていくみたいな

それでそのトップに持って行ったスピードなかなかが落ちないんですよね~これは走っていて気持ち良すぎます…!

なので淡々と速いペースで踏んでいくのがお好きな方(筆者も好き)には最高のホイールですッ!(だいぶ主観が入っている)

それでは各シチュエーションに分けて感想を…

IMG_5689

ヒルクライムの場合

うーん……速いッッ!

斜度5%くらいまでの登坂ならノリと気合で押し切れるんじゃないかと思わせる程よく進んでくれます‼

確かにヒルクライム用の軽量ホイールに比べると重くはなります…

多少の重量がなんぼのもんじゃい!現代は重量よりもエアロ…エアロなのです…!

短い登りならパワーでごり押して、下りでディープリムの強みを活かしてやりましょう(´・ω・`)

筆者は普段ディープリムは履いていません。なのでダウンヒルの速度感の違いにビビりました(笑)

普段は鉄下駄からの定番アップグレード、ZONDAを履いています。体感ですが同じ斜度でも3キロから5キロくらい速いような……

これがカーボンディープリムですか…と口がポカーン( ゚д゚)

IMG_5710



スプリント時の加速感

伸びるな~~~というのが個人的な感想(´・ω・`)

冒頭で書いた通り、立ち上がりの加速感はもっさりしてる(ほんの数秒)気がしましたがそれは軽量に振ってないホイール全般に言えることなのでしょうがなし!!

ある程度スピードが乗ってきてからは一般的なホイールにある加速限界の壁のようなものは感じずらく、踏んだ分だけちゃんと伸びてくれる印象です~

踏み辞めた後の減速も極めて緩やかで、気持ちが良いです!!(`・ω・´)

100キロ走ってみたまとめ

以上が私の個人的な試乗感想です!!

平坦は言う事なしの鬼スペック!!踏んだ分だけグングン進んで高速走行時の風切り音がかっこよくてテンションあがる!

ヒルクライムは今回は緩い登り(3%から6%)しか走れなかったですが、緩い区間ならスピードが落ちる事なくエアロの恩恵を十分にうけることができそうですね‼

試乗会にぜひお越しください!

ワイズロード松山店ではホイールの試乗会を定期的に行っております!

気になっていたホイールを試せるチャンス‼

詳しくは下記のブログをご覧ください‼

ご来店お待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー