instagram

地面と唯一接する”タイヤ”にこだわってみませんか?【VITTORIA】
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。

ホイールを交換すると走りも変わる

けどホイールって高額ですよね。

なら、タイヤ交換はどうでしょうか?

VITTORIA CORSA PRO

 VITTORIA ( ビットリア ) チューブレスタイヤ CORSA PRO TLR ( コルサ プロ チューブレスレディ ) ブラック/パラ 700x26c ( 622 )

価格:¥13,900⇒ワイズロード特価¥12,509

プロも愛用する決戦タイヤ「CORSA」

実際に私もチューブラーではありますが「CORSA」を使用していましたが決戦タイヤとしてこれに勝るタイヤはないと思っております。

そのくらい優秀です。

というのもコットンケーシングを採用しており、しなやかな乗り心地、軽い、そして抜群のグリップ力をもたらしくれました。

ただ耐パンク性に関しては少し弱い。なので私も決戦タイヤとして使用していました。

(練習でも使用していたらすぐになくなるし少しお高い)

 

2022年にはナイロンケーシングモデル「CORSA N.EXT」が発表され「CORSA」も続いてモデルチェンジ!

その名も「CORSA PRO」

転がり性能も耐パンク性も先代のモデルよりも優れており、いいタイヤがさらにいいタイヤに進化しました。

クリンチャーモデルの展開はなく、チューブレスレディ、チューブラーモデル、そしてパヴェ(石畳)などの悪路に対応するためにさらに

耐パンク性を高めた「CORSA PRO CONTROL」の3種類のラインナップになっております。

 重量は先代の物に比べ軽くなっており、28cで295gとそこまで軽い部類ではないですがしなやかな乗り心地などからレースの場で大活躍。

SHIMANOのホイールとよくセットで案内させていただく事が多いVITTORIA。

松山店にはSHIMANOのアルテグラのホイール、在庫あります。

プロも使用するタイヤの性能試してみてはいかがでしょうか?

石鎚HCに向けて軽量なタイヤをお探しの方は

コチラもあります

コチラは取り寄せでの対応ですが取り付けなどの依頼もお待ちしております。

軽量化だけでいえばチューブレスレディよりもTPUチューブなどを入れる方が軽量で運用できますが

この辺りのチューブの方が軽量にはなります。

しかし、今流行りのフックレスホイールなどでの低圧運用にはチューブレスレディ非常にオススメです。

それぞれのメリットデメリットを検討の上ご購入下さい!

それでは!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー