instagram

【エネもち】なんだこの食感!?今まで感じたことのない補給体験に震えろ…(´・ω・`)
by: 松田

ENEMOTI ( エネもち ) 食品 くるみ餅

 

なんだコイツは!?

その名の通りおもちの補給食。

???「なーにが餅だよ、漢は黙ってジェルじゃい!」

???「補給をなめるな、1秒を争うかどうかの中で餅なんか食ってられっか!」

 

そんな硬い考え、先入観をいい意味で破壊してくれたのがこのエネもち!

そう、筆者も正直舐めていました。コイツを食べるまでは…(´・ω・`)

出る杭は打たれる。やはり目新しいものは叩かれがちですが、私はこの子をぜひゴリ押ししたいッ!

 

肝心の食感は

うーん、もち!(笑)

何に似ていると言われたら、もち!

そらそうですが、まぁおもちですよね

駄菓子屋にあるきな粉の大海原に無造作に放り込まれた棒の付いたきびだんごみたいなアイツ。

あれに一番似てるかもしれない…(´・ω・`)

 

少し硬めで、餅の表面にはべたつき予防か、オブラート的な何かが張ってありました。

IMG_6078

 

直ぐに開けれるようなパッケージで走行中も安心。

手のひらサイズです。

口の中で嫌にべたつく事もなく、スルッと喉を通り抜けます。

少しドライなので、水と一緒に食べたいですね。

 

お味は…?

いやぁうっまい!!(`・ω・´)

「度重なるジェル補給食」に完全に適応したワガママな体でもわかる、食べやすさ、旨さ。

筆者が食べたのはくるみ味のエネもち。

もちの食感に飽きてきたところに、いい具合に配合されたくるみの「カリッ」としたアクセント…

飽きずに最後まで食べさせる工夫。感服いたしました(敬礼)

 

そして食べた後にわかる、腹持ちの良さ。

血糖値が無理なくゆっくりと上がっていく感覚。

ジェルじゃあできないなと…

すばらしい、ジェル一強の補給食界隈に青天の霹靂!

イナズマ級の衝撃です。(`・ω・´)

 

ぜひもちもちに…ね?

「食べやすさ」のみにフォーカスを当てると、ジェル一択

しかしみんな違ってみんないい、そう思わせる凄みがこのエネもちにはあるっ!

ぜひ一度は食べてみてください(`・ω・´)

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー